神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
昼間、家にいるといろんな人がやってきます。
アポなしでくる人は、100%、知らない人々です。
まず、エントランス(顔が映るモニター付き)からは来ません。
突然、玄関のインターホンを鳴らしてくれます。
驚愕なのは、
「ピンポーン
ピンポンピンポーン
」
と、何度もピンポン押すかと思えば、同時にドアノブをガシャガシャする人。
ななな!なにごと!!
と、驚いて慌てて走っていき、ドアスコープからのぞいてみると
そこにいたのは…
おばちゃん。
全然知らないおばちゃん。母ぐらいだから60代?
しかもすごいかっこうしてるよ~。
上はなんか妊婦服?みたいなヒラヒラでお腹すっぽり隠れるワンピースみたいなの。
そして下が!
それ、息子(約35歳)が中学か高校生の時、体育の授業で履いてたジャージズボンじゃない??
だって、やけに濃い緑色だし。
横に2本の白線が入っているように見えるんですけど…
あーっ!
そういえば、家の近所の○○中学の体操ズボン?
おばちゃん、持ち物は一切なし。
手ぶら。
うーーん。いったい、何が目的の人なんだろう???
悩んでいる間、
ドアノブを激しくガチャガチャしながら、ピンポンピンポン鳴らしていたおばちゃんですが、しばらくしてエレベーターでどこかへ。
自分の家、間違えたのかなあ…
これが一番、怪しかったです。
ちょい怖 ぐらいなのが、
・スーツで手ぶらのおじさん。
新聞勧誘? でも、荷物なしで??
しょっちゅう来るのですが、ドアスコープから覗いて観察している間、激しく辺りをキョロキョロして落ち着きがない人が多いです。
階段で去るので、各家を回っているのは間違いないようです。(わが家は高層階)
・ドアスコープからのぞくと、見えないところによけている人。
立ち去るまで見届けます。
宗教の布教活動か何かのおばちゃんっぽいのですが、なぜ隠れているのか謎です。
奥ゆかしくて恥ずかしがりやさんなのかも…と勝手に思っています。
・宗教布教活動?の若い(大学生ぐらい)男女
一度しか見たことが無いのですが、これまたドアスコープで見てみると、目の前に恐ろしく時代とアンマッチした若い男女がいるではありませんか。
どちらもメガネ。まっくろくろの黒髪。
男:白Tシャツにジーンズ
Tシャツの裾はジーンズの中にしっかり入れてあります。
そしてリュックサック。
女:Tシャツとパンツ
髪は中途半端に低いポニーテール?
そしてリュックサック。
どちらもとてもいい子そう。
激しく、玄関のドアを開けてみたい衝動に駆られましたが、なんとか抑えました。
ドアを隔てたすぐ向こう側に、パジャマ主婦がいるとも知らず…、
「キャッ!なんとかくん
」
女の子の方が男の子にすり寄り、肩をぶつけて耳元になんか言い、
「うわっ。ダメだよなんとかちゃん」
と嬉しそうに男の子もなんか答え、
そのままウキウキスキップなぞしながら、階段まで行き、階段で
「まてえ~。」
「いやよー。つかまえてごらんー」
という雰囲気で追いかけっこしながら降りていきました…。
もう、完全に男女はどっか別の世界にいっちゃってました。
なんじゃアレは…
呆然とする残されたパジャマ主婦です。
ここに住んで、もう3年ぐらいになりますが
尋ねてくる人を密かに観察するのが楽しみみたいになっています。
今は完全に『見るだけ』ですが、慣れれば直接対応してみたいですね。
インターホン
越しに。
アポなしでくる人は、100%、知らない人々です。
まず、エントランス(顔が映るモニター付き)からは来ません。
突然、玄関のインターホンを鳴らしてくれます。
驚愕なのは、
「ピンポーン
ピンポンピンポーン
」と、何度もピンポン押すかと思えば、同時にドアノブをガシャガシャする人。
ななな!なにごと!!
と、驚いて慌てて走っていき、ドアスコープからのぞいてみると
そこにいたのは…
おばちゃん。
全然知らないおばちゃん。母ぐらいだから60代?
しかもすごいかっこうしてるよ~。
上はなんか妊婦服?みたいなヒラヒラでお腹すっぽり隠れるワンピースみたいなの。
そして下が!
それ、息子(約35歳)が中学か高校生の時、体育の授業で履いてたジャージズボンじゃない??
だって、やけに濃い緑色だし。
横に2本の白線が入っているように見えるんですけど…

あーっ!
そういえば、家の近所の○○中学の体操ズボン?
おばちゃん、持ち物は一切なし。
手ぶら。
うーーん。いったい、何が目的の人なんだろう???
悩んでいる間、
ドアノブを激しくガチャガチャしながら、ピンポンピンポン鳴らしていたおばちゃんですが、しばらくしてエレベーターでどこかへ。
自分の家、間違えたのかなあ…

これが一番、怪しかったです。
ちょい怖 ぐらいなのが、
・スーツで手ぶらのおじさん。
新聞勧誘? でも、荷物なしで??
しょっちゅう来るのですが、ドアスコープから覗いて観察している間、激しく辺りをキョロキョロして落ち着きがない人が多いです。
階段で去るので、各家を回っているのは間違いないようです。(わが家は高層階)
・ドアスコープからのぞくと、見えないところによけている人。
立ち去るまで見届けます。
宗教の布教活動か何かのおばちゃんっぽいのですが、なぜ隠れているのか謎です。
奥ゆかしくて恥ずかしがりやさんなのかも…と勝手に思っています。
・宗教布教活動?の若い(大学生ぐらい)男女
一度しか見たことが無いのですが、これまたドアスコープで見てみると、目の前に恐ろしく時代とアンマッチした若い男女がいるではありませんか。
どちらもメガネ。まっくろくろの黒髪。
男:白Tシャツにジーンズ
Tシャツの裾はジーンズの中にしっかり入れてあります。
そしてリュックサック。
女:Tシャツとパンツ
髪は中途半端に低いポニーテール?
そしてリュックサック。
どちらもとてもいい子そう。
激しく、玄関のドアを開けてみたい衝動に駆られましたが、なんとか抑えました。
ドアを隔てたすぐ向こう側に、パジャマ主婦がいるとも知らず…、
「キャッ!なんとかくん
」女の子の方が男の子にすり寄り、肩をぶつけて耳元になんか言い、
「うわっ。ダメだよなんとかちゃん」
と嬉しそうに男の子もなんか答え、
そのままウキウキスキップなぞしながら、階段まで行き、階段で
「まてえ~。」
「いやよー。つかまえてごらんー」
という雰囲気で追いかけっこしながら降りていきました…。
もう、完全に男女はどっか別の世界にいっちゃってました。
なんじゃアレは…
呆然とする残されたパジャマ主婦です。
ここに住んで、もう3年ぐらいになりますが
尋ねてくる人を密かに観察するのが楽しみみたいになっています。
今は完全に『見るだけ』ですが、慣れれば直接対応してみたいですね。
インターホン
越しに。PR
デモトレードコンテストは明日(土曜のAM5:55までですが)まで。
なのですが…
一昨日から今日、ちょっとバタバタしていてほったらかしてしまいました。
時々、画面を見るといつもマイナスで。
でもいいや。そのうち上がって上がって、とんでもないことになるんだからー
とか思って放置していました。
今日、いつものようにまだマイナスかいなーと眺めていたのですが、
口座金額がやけに少ないのです!
よくよく見ると…

「ぬわんじゃ
こりゃあああぁぁぁ
」
んもう、私の口座ったら
いつもいつもビックリですねえ~~。
牛すじをクツクツ煮込んでつまみ食いしている場合じゃありませんでしたよ。
なんでこうなったかというと、数日前に買ったCAN/JPYが下がっているからなのです。
116.16ぐらいで全財産つぎ込んで買ったんだったかな。
今思えば、なぜ116円台で買うんだよ…
と思いますが、為替の動き見てて「よっしゃ!上がる!」と買ったのでしょうね。
これは…どうしたらいいのー
明日一日の勝負。
適当に決済して、何か上がりそうなのを買うという手もあるし、
そのまま放置してCAN/JPYが上がるのをお祈りするか…。
このままズルズル下がるのは嫌ですね。
…えらいこっちゃ!
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
なのですが…
一昨日から今日、ちょっとバタバタしていてほったらかしてしまいました。
時々、画面を見るといつもマイナスで。
でもいいや。そのうち上がって上がって、とんでもないことになるんだからー
とか思って放置していました。
今日、いつものようにまだマイナスかいなーと眺めていたのですが、
口座金額がやけに少ないのです!
よくよく見ると…
「ぬわんじゃ
こりゃあああぁぁぁ
」んもう、私の口座ったら
いつもいつもビックリですねえ~~。
牛すじをクツクツ煮込んでつまみ食いしている場合じゃありませんでしたよ。
なんでこうなったかというと、数日前に買ったCAN/JPYが下がっているからなのです。
116.16ぐらいで全財産つぎ込んで買ったんだったかな。
今思えば、なぜ116円台で買うんだよ…
と思いますが、為替の動き見てて「よっしゃ!上がる!」と買ったのでしょうね。
これは…どうしたらいいのー

明日一日の勝負。
適当に決済して、何か上がりそうなのを買うという手もあるし、
そのまま放置してCAN/JPYが上がるのをお祈りするか…。
このままズルズル下がるのは嫌ですね。
…えらいこっちゃ!
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
今日の夕食は、大根と牛すじの煮込みを作ろうと
朝から牛すじの下ゆで。
牛すじは、いつもは下ゆで後、こんにゃくと甘辛く煮てお好み焼きに入れるのですが、
今日はパックの6割が夕食、4割は甘辛く煮てbon太のお弁当のおかずにします。
うちでは、柔らかい食感が好きなので、下ゆでは4時間ぐらい。
まず、水から牛すじを入れて、お酒も入れ、お湯を沸騰させます。
沸騰してしばらくしたらザルにあけて、牛すじをよく洗い、
水からゆでて沸騰したら捨てるのを繰り返します。
あまりにもアクがひどく、
臭い牛すじの時はこれを3回ほど繰り返さ
なければ、アクのあぶくですごいことに
なるんですよね。臭みも残るし。
今日は、3回目に本ゆでに入りました。
水にネギとしょうが・酒を入れて、4時間近く
ひたすらゆでるのです。
その間、何個か食べてしまいます…。
すごく時間と手間がかかりますが、トロトロですごくおいしくて、もうたまりません
bon太には、なじみのない食べ物だったらしくて、新婚のうちは
「すじはモツだから危険じゃい!」
とか言いながら食べていたのですが、今やすっかり大好物。
スーパーで見かけると、すかさずカゴに入れてしまいます。
そういえば、以前はスーパーでもなかなか見かけませんでした。
おでんの時期に大丸の肉の専門店で、運がよければ買えたぐらい。
最近は牛すじ
人気なのかなー?
朝から牛すじの下ゆで。
牛すじは、いつもは下ゆで後、こんにゃくと甘辛く煮てお好み焼きに入れるのですが、
今日はパックの6割が夕食、4割は甘辛く煮てbon太のお弁当のおかずにします。
うちでは、柔らかい食感が好きなので、下ゆでは4時間ぐらい。
まず、水から牛すじを入れて、お酒も入れ、お湯を沸騰させます。
沸騰してしばらくしたらザルにあけて、牛すじをよく洗い、
水からゆでて沸騰したら捨てるのを繰り返します。
臭い牛すじの時はこれを3回ほど繰り返さ
なければ、アクのあぶくですごいことに
なるんですよね。臭みも残るし。
今日は、3回目に本ゆでに入りました。
水にネギとしょうが・酒を入れて、4時間近く
ひたすらゆでるのです。
その間、何個か食べてしまいます…。すごく時間と手間がかかりますが、トロトロですごくおいしくて、もうたまりません

bon太には、なじみのない食べ物だったらしくて、新婚のうちは
「すじはモツだから危険じゃい!」
とか言いながら食べていたのですが、今やすっかり大好物。
スーパーで見かけると、すかさずカゴに入れてしまいます。
そういえば、以前はスーパーでもなかなか見かけませんでした。
おでんの時期に大丸の肉の専門店で、運がよければ買えたぐらい。
最近は牛すじ
人気なのかなー?bon太は高齢学生で、今、卒論を書いています。
卒論を書くにあたって、教授とメール
&郵便
でやり取りをしているのですが、
その中味の不毛なこと…。
どっちもどっちというか、見てて本当に呆れてしまいます。
まず、その教授というのは
(bon太によると、の話です。)
・昨年、1年間の授業では海外旅行に行く等の理由でサボりまくる。
・その授業は不人気なので、生徒はbon太ひとり。
(生徒ゼロだと給料が減るせいか?無理やりbon太が生徒にされる)
・その教授はbon太より年下?か同じぐらい。
強気なbon太におそれおののき、大変気をつかう。
・授業中、bon太の質問に答えられない。
授業内容はほとんど雑談
…と、どうやらお給料のために教授をされているのであって、
あまり自分の専門外のことや、
『教える』ことには興味がないのだなーと感じていました。
そして、性格的には人と接するのが苦手なのだなと。
ただ、授業を受けているだけの昨年はよかったのですが、
今年の4月からは、bon太の卒論の担当教授になってしまいました~。
他の教授を希望したらしいのですが、外れてしまったようなのですよね…。
…そして、しょっちゅうbon太にメールの代打?を頼まれるのですが、
bon太:「卒論の序論の書式はどんなのですか?
文字数と行数など規定があったら教えてください」
返事:「卒論の概要を見てください。本を返してください!」
その、卒論の概要には書いてないから尋ねたらしいのですが…。
この後、同じやり取りを3回ほど。
bon太の質問に、答えている返事がこないのですよね…。
「序論はいつもって来ますか!」とか、「○日は閉まっています」とか
なんだか、毎回180℃ズレたお答えが…。
そして、bon太もbon太で本をすぐに返さなかったみたいで、突然
「3ケ月も借り出している○○研究室の本を直ちに返却してください!こまります!!」
とかいう件名のメールが!
メールBOXを見た私は仰天し、その場でbon太をしめました。

そして、すぐに荷造りをさせました。
…が、教授、この件名、少々長すぎやしませんか??
なんの関係も無い私にも、ものすごいインパクトでした…。
最近やっと、bon太の論文書きがちまちまと始まりました。
さてさて、まだまだ続きます…。
卒論を書くにあたって、教授とメール
&郵便
でやり取りをしているのですが、その中味の不毛なこと…。
どっちもどっちというか、見てて本当に呆れてしまいます。
まず、その教授というのは
(bon太によると、の話です。)
・昨年、1年間の授業では海外旅行に行く等の理由でサボりまくる。
・その授業は不人気なので、生徒はbon太ひとり。
(生徒ゼロだと給料が減るせいか?無理やりbon太が生徒にされる)
・その教授はbon太より年下?か同じぐらい。
強気なbon太におそれおののき、大変気をつかう。
・授業中、bon太の質問に答えられない。
授業内容はほとんど雑談
…と、どうやらお給料のために教授をされているのであって、
あまり自分の専門外のことや、
『教える』ことには興味がないのだなーと感じていました。
そして、性格的には人と接するのが苦手なのだなと。
ただ、授業を受けているだけの昨年はよかったのですが、
今年の4月からは、bon太の卒論の担当教授になってしまいました~。
他の教授を希望したらしいのですが、外れてしまったようなのですよね…。
…そして、しょっちゅうbon太にメールの代打?を頼まれるのですが、
bon太:「卒論の序論の書式はどんなのですか?
文字数と行数など規定があったら教えてください」
返事:「卒論の概要を見てください。本を返してください!」
その、卒論の概要には書いてないから尋ねたらしいのですが…。
この後、同じやり取りを3回ほど。
bon太の質問に、答えている返事がこないのですよね…。
「序論はいつもって来ますか!」とか、「○日は閉まっています」とか
なんだか、毎回180℃ズレたお答えが…。
そして、bon太もbon太で本をすぐに返さなかったみたいで、突然
「3ケ月も借り出している○○研究室の本を直ちに返却してください!こまります!!」
とかいう件名のメールが!
メールBOXを見た私は仰天し、その場でbon太をしめました。


そして、すぐに荷造りをさせました。
…が、教授、この件名、少々長すぎやしませんか??

なんの関係も無い私にも、ものすごいインパクトでした…。
最近やっと、bon太の論文書きがちまちまと始まりました。
さてさて、まだまだ続きます…。
今日も、朝も早よから取引開始です。
今週は最終の週。家事もそこそこに、フルラストスパートで頑張りたいと思います。
☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆
午前中の取引です。
・まずは、先週売っていた EUR/JPY を買いで決済。
164.98
165.29 5万
ハイ。赤字なのです。買ってればよかった…。
・NZD/JPY
92.98 100万 新規 買
93.15 110万 売
93.19 110万 新規 買
93.37 110万 売
・CAD/JPY
115.61 5万 新規 買
115.98 5万 売

すごく順調な取引ではあったのですが、先週末より、20万円ほどのUP。
「これじゃあ、勝てねえ~
」
と、まだまだ不満。
☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆
そして午後、
焦りから、自分でももうこれ以上は上がらないのでは…
と思いながらも持ち金のほとんどで為替を買ってしまいました。
内容は、
・CAD/JPY
115.51 98万 新規 買
です。NZD/JPYにしようか、すごく迷ったのですが、なんとなく カナダドル。
そのまま放置してお昼寝してました。
寝てる間に値上がりしてるかな??
夜(PM11時現在)、ホクホクと見てみると

コレ
なんですよねえ~。
CAD/JPY、下がりすぎ!40万の損失です
NZD/JPYにしとけばよかったです・・・。
そして、こんな時にメルマガが。
(5・6号、きちんと届いております。トウキョウフォレックスさん、どうもありがとうございます!)
20位以内は、すぐ手に届きそうな感じがするのに、なかなか入れないものです。
最終的には上位入賞しますからね~

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
今週は最終の週。家事もそこそこに、フルラストスパートで頑張りたいと思います。
☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆
午前中の取引です。
・まずは、先週売っていた EUR/JPY を買いで決済。
164.98
165.29 5万ハイ。赤字なのです。買ってればよかった…。
・NZD/JPY
92.98 100万 新規 買
93.15 110万 売93.19 110万 新規 買
93.37 110万 売・CAD/JPY
115.61 5万 新規 買
115.98 5万 売すごく順調な取引ではあったのですが、先週末より、20万円ほどのUP。
「これじゃあ、勝てねえ~
」と、まだまだ不満。
☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆
そして午後、
焦りから、自分でももうこれ以上は上がらないのでは…

と思いながらも持ち金のほとんどで為替を買ってしまいました。
内容は、
・CAD/JPY
115.51 98万 新規 買
です。NZD/JPYにしようか、すごく迷ったのですが、なんとなく カナダドル。
そのまま放置してお昼寝してました。
寝てる間に値上がりしてるかな??
夜(PM11時現在)、ホクホクと見てみると
コレ
なんですよねえ~。CAD/JPY、下がりすぎ!40万の損失です

NZD/JPYにしとけばよかったです・・・。
そして、こんな時にメルマガが。
(5・6号、きちんと届いております。トウキョウフォレックスさん、どうもありがとうございます!)
20位以内は、すぐ手に届きそうな感じがするのに、なかなか入れないものです。
最終的には上位入賞しますからね~


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
今日は父の日。
おかずを作ってbon太父のところへ持って行き、3人で夕ご飯を食べました。
結婚してから、父の日・父誕生日・クリスマスあたりはいつもこうやって一緒に食べるようにしています。
炊いたごはんや、お玉、食器類も持っていくので、ちょっとした大移動です。
プレゼントは悩んだ末、そごうで買った小鯛のささ漬けといくらの瓶漬け。
『モノ』をあげると、喜んで他人にあげてしまうんですよね…。
肝心のbon太の父は
今日がなんの日か全然知らないっぽかったです…。
持っていったおかずが肉じゃがとか茶碗蒸し、なす
の味噌炒め、サラダ(ブロッコリー・ミニトマト)だったからかなあ…。
いつもは鯛のお刺身とか、お寿司とか、行事らしいメニューなんですが、
bon太が普段のフツーの食事の方がいい!
とか言うので本当にそうしてしまったのです…
お誕生日の時はうんと豪華絢爛にしよう
実家の父へは、母と一緒にポロシャツを選んで渡してもらったのですが
母は間違えて一週間前に渡してしまったとか。
どうして毎年、父の日を間違えるんでしょうか…母。
いつも一週間早かったり遅かったり。
それにしても、毎年毎年ポロシャツ。
色が違うだけです。
そして、たまーーに(3年に一回ぐらい)、パジャマ。
3日程前に、宮崎の焼酎、百年の孤独が手に入ったので
これもプレゼントにしようと持って行ったのですが…。
「欲しいと言ってる人に、あげられる
」
とたいそう喜んでいました。
どうしていつも人にあげちゃうんだよ…父
しかも、これまで10本位あげてるのに、父が飲んだのは1本半ぐらい。
(半、というのは飲みかけを人にあげていたので)
bon太父のも、自分の父のも、プレゼント選びは難しいですね~。
おかずを作ってbon太父のところへ持って行き、3人で夕ご飯を食べました。
結婚してから、父の日・父誕生日・クリスマスあたりはいつもこうやって一緒に食べるようにしています。
炊いたごはんや、お玉、食器類も持っていくので、ちょっとした大移動です。
プレゼントは悩んだ末、そごうで買った小鯛のささ漬けといくらの瓶漬け。
『モノ』をあげると、喜んで他人にあげてしまうんですよね…。
肝心のbon太の父は
今日がなんの日か全然知らないっぽかったです…。
持っていったおかずが肉じゃがとか茶碗蒸し、なす
の味噌炒め、サラダ(ブロッコリー・ミニトマト)だったからかなあ…。いつもは鯛のお刺身とか、お寿司とか、行事らしいメニューなんですが、
bon太が普段のフツーの食事の方がいい!
とか言うので本当にそうしてしまったのです…

お誕生日の時はうんと豪華絢爛にしよう

実家の父へは、母と一緒にポロシャツを選んで渡してもらったのですが
母は間違えて一週間前に渡してしまったとか。
どうして毎年、父の日を間違えるんでしょうか…母。
いつも一週間早かったり遅かったり。
それにしても、毎年毎年ポロシャツ。
色が違うだけです。
そして、たまーーに(3年に一回ぐらい)、パジャマ。
3日程前に、宮崎の焼酎、百年の孤独が手に入ったので
これもプレゼントにしようと持って行ったのですが…。
「欲しいと言ってる人に、あげられる
」とたいそう喜んでいました。
どうしていつも人にあげちゃうんだよ…父
しかも、これまで10本位あげてるのに、父が飲んだのは1本半ぐらい。
(半、というのは飲みかけを人にあげていたので)
bon太父のも、自分の父のも、プレゼント選びは難しいですね~。
今日はまた、朝からすごく迷いました。
昨日、NZD/JPYが高くなってる!と思い、大量に売りで取引していたのですが、
今朝下がるだろーと楽天的に考えていたら、全然下がってないのです。
損きりはすごくしたくなかったのですが、デモトレードコンテストの期限が迫っているので、すごく思い切って全て『買』に出すことにしました。
カナダドルも売りで114円の半ばで8万ほど持っていたのですが、それもその後しばらくして手放しました。
その時点で、評価証拠金はナント、¥4,600,000 ほどへと落ち込んでしまって、かなりやる気なくしていました…。
「うわーっ!水曜に570万円あったのに、100万円減ってるよ~!うっほっほーーっ!!」
とか言って…。
本当に、ものすごい世界ですねえ~。
ひとしきり、その減り具合を見ていると、
なんだか、100万円ぐらいの増減でイチイチ騒ぎ立てる世界ではないんだと思えてきました。
3日で100万円減るのなら、取り返せばいいじゃない!と。
現実の、今の生活の中では100万円が飛んでいったら大騒ぎで気が動転してしまうのですが、FXでは普通のようですね…。
なんだか、慣れないような、ちょっと感覚がつかめたような。
とにかく、今は上昇の流れのようだから、と、
かなり高く感じたNZD/JPYをまた買えるだけ購入。
それがうなぎのぼりとなり、お昼に決算し、再度たくさん買いなおしたりしていたら…
コレ
です。

うおーーっ!
また50万ほど増えているではありませんか!
どんなUPダウンですか…。
夜中、値上がりが頂点に達したと判断して、今度は売りで
EUR/JPY 164.98 5万 売
NZD/JPY 93.18 5万 売
取引しました。
スワップポイントがマイナスになってしまうけれど、それ以上に月曜の朝はさがってるかなあ…と見込んでのことです。
イマイチ、自信がないので少しだけの取引です。
今週は山あり谷ありで楽しかったー。
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
昨日、NZD/JPYが高くなってる!と思い、大量に売りで取引していたのですが、
今朝下がるだろーと楽天的に考えていたら、全然下がってないのです。
損きりはすごくしたくなかったのですが、デモトレードコンテストの期限が迫っているので、すごく思い切って全て『買』に出すことにしました。
カナダドルも売りで114円の半ばで8万ほど持っていたのですが、それもその後しばらくして手放しました。
その時点で、評価証拠金はナント、¥4,600,000 ほどへと落ち込んでしまって、かなりやる気なくしていました…。
「うわーっ!水曜に570万円あったのに、100万円減ってるよ~!うっほっほーーっ!!」
とか言って…。
本当に、ものすごい世界ですねえ~。
ひとしきり、その減り具合を見ていると、
なんだか、100万円ぐらいの増減でイチイチ騒ぎ立てる世界ではないんだと思えてきました。
3日で100万円減るのなら、取り返せばいいじゃない!と。
現実の、今の生活の中では100万円が飛んでいったら大騒ぎで気が動転してしまうのですが、FXでは普通のようですね…。
なんだか、慣れないような、ちょっと感覚がつかめたような。
とにかく、今は上昇の流れのようだから、と、
かなり高く感じたNZD/JPYをまた買えるだけ購入。
それがうなぎのぼりとなり、お昼に決算し、再度たくさん買いなおしたりしていたら…
コレ
です。うおーーっ!
また50万ほど増えているではありませんか!
どんなUPダウンですか…。
夜中、値上がりが頂点に達したと判断して、今度は売りで
EUR/JPY 164.98 5万 売
NZD/JPY 93.18 5万 売
取引しました。
スワップポイントがマイナスになってしまうけれど、それ以上に月曜の朝はさがってるかなあ…と見込んでのことです。
イマイチ、自信がないので少しだけの取引です。
今週は山あり谷ありで楽しかったー。
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
この間サンプル百貨店の『RSP in NETLIVE』で、
『キムチ鍋のつゆ ヤマキ㈱』を頂きました。
一昨年の冬のことです。初めてわが家でキムチ鍋をしました。
キムチ鍋…、私は生まれて初めて、bon太は一度外食して以来、
のことで、bon太のおぼろげな記憶を頼りに
味噌とか鶏がらスープ、昆布だし、みりん、醤油 等で、何度もbon太に確認をしながら味付けをして作ったことが記憶にあります。
まさに、『手探りの鍋』でしたねえ…。

『キムチ鍋のつゆ』
っていう商品があるのですねえ~。
これを使って作れば簡単だったのですね。
ちょうど最近、少し暑くなって湿気も多くなってきたので
食欲が減退していたところ。
今日キムチ鍋を作ることにしました。
なんだかスタミナがつきそうです。
具は、
・きゃべつ
・小松菜
・大根
・まいたけ
・干ししいたけ(ダシ取りついでに)
・豆腐
・豚肉
・えび
・甘塩の鮭
を使いました。
まずは水300mlほどと酒少し で、昆布と干ししいたけ、集めたえびの殻 を使ってダシを取りました。
頂いた『キムチ鍋のつゆ』は2人用 400g だったので、うちの鍋が大きすぎてお汁が足りないので です。
それと、他にもこちらで天然だしを用意した理由があります。
この『キムチ鍋のつゆ』ですが、原材料名を見てみると
コチュジャン・たん白加水分解物・還元水飴・食塩・魚醤(魚介類)・植物油(ごま油・とうもろこし油)・ビーフエキス・香辛料・醸造酢・にぼし粉末・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類・着色料・香料
となっています。
もちろん、表記された順番にココに写しています。
この内容の、意味するところにピンとくる方は、なぜわざわざこちらでダシを取ったかが
「ハハーン!
」
と分かるかもしれないですね~。
まあ、人工うまみ料と甘味の割合が思いもかけず多いかなと。
具を入れた直後です。
やはり少々浅めでエビとか豆腐とかの表面が
コンニチハとしています。
商品の外袋が赤いので、つゆも真っ赤なイメージ
ありましたが、意外と普通でした。
辛さは1から5段階のうち、『4 本格的な辛さ』とか
書いていましたが、意外とそう辛くないです。
ダシで薄めたからかなあ…。
私は辛いものが大好きで、5段階で『5』でもOKだと思えますが、
内臓の粘膜の弱いbon太は辛いものがダメなのです。
が、そんなbon太でも余裕で食べられる辛さでした。
味の方も、『キムチ』と名が付くので、トムヤムクンのように酸っぱ辛いのかと思っていましたが、
酸味は全然感じません。
原材料に醸造酢が入っているのですが、酸というほどではなかったです。
まろやかな味で、コクがあって本当においしかったです。
散々、白ご飯と具で食べまくったのに、おしまいには冷凍うどんを解凍してうどんすきにして汁まで少しも残さずたいらげてしまいました…。
bon太絶賛!私もおいしくておいしくて、パクパク食べてしまいました。
人工的な味がするのでは…?と、かなり警戒しながら食べてしまいましたが、ちょっとだけ手を加えたのが功を奏したのかどうか、ほんだし丸出し、のような人工調味料臭さはあまり感じられませんでした。
真夏にキムチ鍋
今まで考えたこともありませんでしたが、
冷房をかけながらアチチ!フハフハと食べる
キムチ鍋、思いもかけずおいしかったです。
今日の仕事帰り、bon太が白ワイン『登美の詩』
というのを買ってきてくれたのでキンキンに
冷やして飲みました。
こちらも意外や意外。
すごく合っておいしかったです。
真夏に、またキムチ鍋したいなあ!
この度は、おいしく嬉しいサンプルに感謝です
夏に新しい味発掘!
『キムチ鍋のつゆ ヤマキ㈱』を頂きました。
一昨年の冬のことです。初めてわが家でキムチ鍋をしました。
キムチ鍋…、私は生まれて初めて、bon太は一度外食して以来、
のことで、bon太のおぼろげな記憶を頼りに
味噌とか鶏がらスープ、昆布だし、みりん、醤油 等で、何度もbon太に確認をしながら味付けをして作ったことが記憶にあります。
まさに、『手探りの鍋』でしたねえ…。
『キムチ鍋のつゆ』
っていう商品があるのですねえ~。
これを使って作れば簡単だったのですね。
ちょうど最近、少し暑くなって湿気も多くなってきたので
食欲が減退していたところ。
今日キムチ鍋を作ることにしました。
なんだかスタミナがつきそうです。
具は、
・きゃべつ
・小松菜
・大根
・まいたけ
・干ししいたけ(ダシ取りついでに)
・豆腐
・豚肉
・えび
・甘塩の鮭
を使いました。
まずは水300mlほどと酒少し で、昆布と干ししいたけ、集めたえびの殻 を使ってダシを取りました。
頂いた『キムチ鍋のつゆ』は2人用 400g だったので、うちの鍋が大きすぎてお汁が足りないので です。
それと、他にもこちらで天然だしを用意した理由があります。
この『キムチ鍋のつゆ』ですが、原材料名を見てみると
コチュジャン・たん白加水分解物・還元水飴・食塩・魚醤(魚介類)・植物油(ごま油・とうもろこし油)・ビーフエキス・香辛料・醸造酢・にぼし粉末・調味料(アミノ酸等)・増粘多糖類・着色料・香料
となっています。
もちろん、表記された順番にココに写しています。
この内容の、意味するところにピンとくる方は、なぜわざわざこちらでダシを取ったかが
「ハハーン!
」と分かるかもしれないですね~。
まあ、人工うまみ料と甘味の割合が思いもかけず多いかなと。
具を入れた直後です。やはり少々浅めでエビとか豆腐とかの表面が
コンニチハとしています。
商品の外袋が赤いので、つゆも真っ赤なイメージ
ありましたが、意外と普通でした。
辛さは1から5段階のうち、『4 本格的な辛さ』とか
書いていましたが、意外とそう辛くないです。
ダシで薄めたからかなあ…。
私は辛いものが大好きで、5段階で『5』でもOKだと思えますが、
内臓の粘膜の弱いbon太は辛いものがダメなのです。
が、そんなbon太でも余裕で食べられる辛さでした。
味の方も、『キムチ』と名が付くので、トムヤムクンのように酸っぱ辛いのかと思っていましたが、
酸味は全然感じません。
原材料に醸造酢が入っているのですが、酸というほどではなかったです。
まろやかな味で、コクがあって本当においしかったです。
散々、白ご飯と具で食べまくったのに、おしまいには冷凍うどんを解凍してうどんすきにして汁まで少しも残さずたいらげてしまいました…。
bon太絶賛!私もおいしくておいしくて、パクパク食べてしまいました。
人工的な味がするのでは…?と、かなり警戒しながら食べてしまいましたが、ちょっとだけ手を加えたのが功を奏したのかどうか、ほんだし丸出し、のような人工調味料臭さはあまり感じられませんでした。
今まで考えたこともありませんでしたが、
冷房をかけながらアチチ!フハフハと食べる
キムチ鍋、思いもかけずおいしかったです。
今日の仕事帰り、bon太が白ワイン『登美の詩』
というのを買ってきてくれたのでキンキンに
冷やして飲みました。
こちらも意外や意外。
すごく合っておいしかったです。
真夏に、またキムチ鍋したいなあ!
この度は、おいしく嬉しいサンプルに感謝です

夏に新しい味発掘!
今日も朝から夕方まで出かけました。
朝、NZD/JPY を見てみると…91.77と、高め。
「うーーん。これは上がるのか?下がるのか?
それとも、横ばいなのか???」
考えても考えても、なんだかよく分かりません。
他のを見ても、今日は全体的に昨日よりかなり高めなんですよね…。
「ハハーン!
これは、日本円が下がってるにちがいない
これから日本はみんな起きて活動するから、円は上がるなー。(なんか間違っている気もしますが…)
だから、ニュージーは下がるに間違いない。」
と、また「ウッシッシ!」とばかりに売りで108万も取引しました。
その結果がコレ
です。

ガーーーン
帰宅して、こんなことになっているのを知ってショックのあまり…
「ハッハッハー…」
と、しゃがみこんでその場で笑ってしまいました…。
しかも、トウキョウフォレックスさんから、第一回目以来はじめてのメルマガを届けてもらったのですが、その内容を見て愕然。
昨日の評価証拠金、¥5,732,343なら、10位以内にじゅうぶん入ってるよ~~…。
あぁ…、せめて3日間、置いておけば3日天下??
昨日、実はbon太からある提案がありました。
為替取引が一応、順調なので、いくらか出すからリアルマネーでやってみないか?
と…。
で、増えたら、bon太が7~8割取って、私に2~3割くれると。
もし、損失を出せばそれはそれでいいと言うのです。
うーーん。
うまい話のようですが、私はリアルマネーはちょっとまだ怖いかなあ…。
運転免許を取ろうとして、講座しか受けていないのに車道を走れと言われている気分。
早速、トウキョウフォレックスの資料を取り寄せていますが…
bon太は今日、この結果を見たら前言撤回するかなあ…。
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
朝、NZD/JPY を見てみると…91.77と、高め。
「うーーん。これは上がるのか?下がるのか?
それとも、横ばいなのか???」
考えても考えても、なんだかよく分かりません。
他のを見ても、今日は全体的に昨日よりかなり高めなんですよね…。
「ハハーン!
これは、日本円が下がってるにちがいない

これから日本はみんな起きて活動するから、円は上がるなー。(なんか間違っている気もしますが…)
だから、ニュージーは下がるに間違いない。」
と、また「ウッシッシ!」とばかりに売りで108万も取引しました。
その結果がコレ
です。ガーーーン
帰宅して、こんなことになっているのを知ってショックのあまり…
「ハッハッハー…」
と、しゃがみこんでその場で笑ってしまいました…。
しかも、トウキョウフォレックスさんから、第一回目以来はじめてのメルマガを届けてもらったのですが、その内容を見て愕然。
昨日の評価証拠金、¥5,732,343なら、10位以内にじゅうぶん入ってるよ~~…。
あぁ…、せめて3日間、置いておけば3日天下??
昨日、実はbon太からある提案がありました。
為替取引が一応、順調なので、いくらか出すからリアルマネーでやってみないか?
と…。
で、増えたら、bon太が7~8割取って、私に2~3割くれると。
もし、損失を出せばそれはそれでいいと言うのです。
うーーん。
うまい話のようですが、私はリアルマネーはちょっとまだ怖いかなあ…。
運転免許を取ろうとして、講座しか受けていないのに車道を走れと言われている気分。
早速、トウキョウフォレックスの資料を取り寄せていますが…
bon太は今日、この結果を見たら前言撤回するかなあ…。
~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・
私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
…って言っても、派遣会社へ登録に行っただけなんですが。
登録しているところは、最近なんかヘンな仕事とか、
不便なところ(家から徒歩50分の山の上とか…。ハイキングじゃないんだから…。)とか
時間帯が午後だけとか(なんかもったいない)、ばかり。
いい仕事を真っ先に紹介してもらえるのならいいのですが、なんだか自分が隠し玉
的扱いを受けているような気がします。
「あんなヘンなところ、誰も行ってくれないやろなー…。
あっ!そうや
アイツがいるじゃないか~!ぼんこちゃんが!」
とかいう話にでもなっているのではないでしょうか…。
そんな勘繰りをしてしまうほど、最近くる立て続けの電話は、そんなヘンな仕事の紹介ばかり。
…というわけで、今日は新しい派遣会社に登録に行きました。
親会社は大手。
ココは登録のほとんどを、自分でパソコン入力し、スキルチェックもありました。
「へえーー。すごい!」
と、感心しながらひたすら履歴書の入力や職歴の入力をし、
自動的にスキルチェックが始まりました。
日本語入力・英字入力・テンキー入力…、
そして、Excelまで始まるではありませんか…。
「おいおい!Excelまであるのかよ~」
次々に出てくる課題(表のタイトルを○○文字に変えたり、簡単な関数の入力、簡単なグラフ作り)をこなし、「あー!やっと終わったー」と、伸びをすると…。
なんと、『Excel中級』なる新たな画面が!
それもヒーフー言いながら解き(条件付書式とか、)、またホッとしたのもつかの間、今度は『Excel上級』画面がっ!
上級、だけあって、すっかり忘れていたピポットテーブルとか、課題の意味すらよく分からないような難問が結構ありました。
…で、それも四苦八苦しながら終えると…
今度は、『Word初級』画面が~!
『初級』ということは…?
なんだか、嫌な予感。
「もう、勘弁してーー」
と思いながら、解き終えると、やはり『中級』画面が…。
もう、ここでスタミナ切れ。
めちゃくちゃ適当に答えたら、心の準備をしていた『上級』画面は出てきませんでした。
『中級』の出来が悪かったんでしょうか。
それにしてもまるで…、クリアしたら次のステージへと進むゲームみたい。
それで終わりでなく、パワーポイント・アクセスまで。
どちらも、あまり得意ではなかったせいか、『初級』のみの画面。
それはそれでちょっと悔しかったりして…。
その後、面談が少し。
もう、ぶっとおしの入力の疲れでブッ倒れそうでした。
何話したかあまり覚えていないんですが…。
入力していたのは、履歴書類も含め、2時間強
「給料おくれぇ~」
と言いたくなった登録でした。
前回のところ とは、えらい違いでした…。
ここもある意味、すごかったですが…。
派遣会社といっても、本当に様々ですねえ…。
登録しているところは、最近なんかヘンな仕事とか、
不便なところ(家から徒歩50分の山の上とか…。ハイキングじゃないんだから…。)とか
時間帯が午後だけとか(なんかもったいない)、ばかり。
いい仕事を真っ先に紹介してもらえるのならいいのですが、なんだか自分が隠し玉
的扱いを受けているような気がします。「あんなヘンなところ、誰も行ってくれないやろなー…。
あっ!そうや

アイツがいるじゃないか~!ぼんこちゃんが!」
とかいう話にでもなっているのではないでしょうか…。
そんな勘繰りをしてしまうほど、最近くる立て続けの電話は、そんなヘンな仕事の紹介ばかり。
…というわけで、今日は新しい派遣会社に登録に行きました。
親会社は大手。
ココは登録のほとんどを、自分でパソコン入力し、スキルチェックもありました。
「へえーー。すごい!」
と、感心しながらひたすら履歴書の入力や職歴の入力をし、
自動的にスキルチェックが始まりました。
日本語入力・英字入力・テンキー入力…、
そして、Excelまで始まるではありませんか…。
「おいおい!Excelまであるのかよ~」
次々に出てくる課題(表のタイトルを○○文字に変えたり、簡単な関数の入力、簡単なグラフ作り)をこなし、「あー!やっと終わったー」と、伸びをすると…。
なんと、『Excel中級』なる新たな画面が!
それもヒーフー言いながら解き(条件付書式とか、)、またホッとしたのもつかの間、今度は『Excel上級』画面がっ!
上級、だけあって、すっかり忘れていたピポットテーブルとか、課題の意味すらよく分からないような難問が結構ありました。
…で、それも四苦八苦しながら終えると…
今度は、『Word初級』画面が~!
『初級』ということは…?
なんだか、嫌な予感。
「もう、勘弁してーー」
と思いながら、解き終えると、やはり『中級』画面が…。
もう、ここでスタミナ切れ。
めちゃくちゃ適当に答えたら、心の準備をしていた『上級』画面は出てきませんでした。
『中級』の出来が悪かったんでしょうか。
それにしてもまるで…、クリアしたら次のステージへと進むゲームみたい。
それで終わりでなく、パワーポイント・アクセスまで。
どちらも、あまり得意ではなかったせいか、『初級』のみの画面。
それはそれでちょっと悔しかったりして…。
その後、面談が少し。
もう、ぶっとおしの入力の疲れでブッ倒れそうでした。
何話したかあまり覚えていないんですが…。
入力していたのは、履歴書類も含め、2時間強

「給料おくれぇ~」
と言いたくなった登録でした。
前回のところ とは、えらい違いでした…。
ここもある意味、すごかったですが…。派遣会社といっても、本当に様々ですねえ…。
プロフィール
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
アクセス解析
を「ガシャッッ!!」と殴りながら取り上げ、