忍者ブログ
神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
AdminRes
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07060601.gif今日(6/6 AM8:00現在)
やっと、プラスへと転じました~。
いつのまにか、かなり(10万円ぐらい)増えています。

そういえば、昨夜11時過ぎぐらいのこと、
為替が全体的にものすごく上下していました。

下になった時に買い、ちょっと上がれば即売り…
ということを、かなり繰り返していたらこんなにUP!
そう言えば、先週金曜・今週月曜も為替が『激しく動く時間』というのが
朝・午後・夜遅く にあった気がします。

そして、自分なりのやり方を編み出しました

 1種類買いは避ける
 240円台のGBP/JPYは単価?が高くてあまりたくさん買えないので、
  安くてよく変動する90円台のNZD/JPYなどの割合を多く買う
 損切りはあまりしない
 残金を少し残して、気になったものがあればすぐ買えるようにする

自分の数日前の記事を読んで…
「1銭しか上がってないのに売るなんて、バカ??」
と、自分をののしりたくなりますねえ…。
本日中の取引の場合でも手数料が3銭だから、少なくても3銭、
後日に持ち越した場合は6銭以上上がっていないと
マイナスのはず。


~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
 『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
PR
毎日、為替の画面を開けるのがドキドキヒヤヒヤの3日目、午前です。

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

昨夜、パソコンを開いて見ると、
やっとCHF/JPYが99.49まで上がってる~!

即、全て売っぱらいました。
あの30万円の赤字解消です。
たった1日でっ!それもすごい話だなあ~

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

そして、USD/JPY が122.04の時に3万
121.78に下がった時に
「おぉー!すごい下がってる!」
と、60万

AUD/JPY 101.41を20万
NZD/JPY 90.73を2万
買いました。

07060501.gif
USD/JPY下落
またもや赤字です。


07060502.gif 今回、この金額の多い人から順位が決まるのですが…
やっぱり500万円をかなり減らしてしまいました。
寝かせとけばよかったかな~
それとも、100位狙いで邁進しようかと悩む3日目でした

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
 『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/

土日は為替はお休みのようでした。
今朝は洗濯してから、パソコンに向かうと既に取引が始まっていました。

そこで目にしたもの。
07060401.jpg


「……。」

すごいね~!たった2日で30万の損を出せるなんてー!!
とりあえず自分の資産じゃなくてよかった~!

って、安心している場合ではないですよね…。
参加者のうち、100位/100人中 じゃないでしょうか…
朝から少し沈みましたよ…。

CHF/JPY、また下がっているんですねえ~~。
他も、SGD/JPY以外は軒並み低くなっていました。
USD/JPYも、金曜は122円を超えていたのに、121円代になってるし…。
やっぱり金曜が上がりすぎていたのかな??

とりあえず、CHF/JPYの上昇を
祈りながら見守っていきたいと思うのでした…。

(そうそう、間違って売ってしまったユーロは、
今朝低くなった時に買ったら口座からは消滅しました。
この取引で数千円の損はしたみたいです。)

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
 『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/

5月の『あまから手帖』と、『SAVVY』に
おいしそうなピザ屋さんが掲載されていました。
北野工房のすぐ裏にあるアズーリというお店です。

雑誌の写真のピザがすごくおいしそうで、
ナポリのピザ技術認定?を受けたお店で修行された方が作るピザのようですし
bon太と「これは行かねば!」という話になり、
今日予約して開店と同時に入店しました。

お客さんがゾロゾロ入ってきていましたが、予約でいっぱいだったみたいで
残念そうに引き返す人が多かったです。

まずは
 ・オロ・ビアンコ
   (水牛のモッツァレラ・プチトマト・バジルのピザ)
 ・貝のラグーソースのパスタ
を注文。

ピザ オロ・ビアンコを一口食べてbon太と

「こんなにおいしいピザは初めてだ!」

と、驚いてしまいました。
生地はモチモチ、モッツァレラチーズのコクとうまみが強くて、バジルがよく効いているし…
釜焼きなので、生地に少し焦げている部分があって、香ばしいし
本当においしいピザでした!

あまりにもおいしかったので、ここでピザをもう一つ注文してしまいました。

パスタは、
「こんなパスタってあるのか~!!」
と仰天したほど、なんだかものすごく太い麺。
市販でやや太い麺は1,8mmぐらいなのでしょうか?!
2mmどころか、2.5mmぐらいの太さがありそうな麺!

見た目、やわらかそう…と思いましたが、食べてみるとアルデンテでプリプリしたパスタなのでした。
ソースは、貝とか肉とかトマトとか、いろんなものがじっくり煮込まれた、濃い味なのですが
意外としつこくなくて、いくらでも入ってしまうのです。

追加注文したピザは、きのこと生ハムの入ったもの。
こちらは、最初のピザとはまた全然味が違います。
生ハムが効いていて、散々食べた後なのに、ペロッと食べてしまいましたよ…。

合計、30cmものピザを一人ひとつ。
おまけにパスタも半人前ずつ食べてしまったことになります
でも、帰りも胸焼けすることもなかったので、思ったより脂が抑えられていたのかな?!
神戸であまりピザのおいしいお店を知らないのですが、
こんないいお店があると知って本当に嬉しいです!
近々、母連れでランチへ行ってみようかと思っています。

アズーリのサイトはこちら(まだ製作中のようですが…)
FX参加初日 午後の部です。
なんだか、大変な展開になってきました

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

HKD/JPYを、15.59の時に100,000買いしてて、
全く変動しなかったのですが、
ふと見たら15.60に上がってたので喜んで売っぱらってしまいました~。

で、その後、じわじわと15.63まで上がっており、
6/2(土)も15.63でした。

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

CHF/JPYの動きを見てたら
どんどん下がっているので、
CHFがなにかさえわかってないのに、
99.43の時に40万、
そして、まだまだ下がるので、
99.38の時に40万、
99.37の時に20万
買っちゃいました。

その後もドンドン下がる下がる!
6/2(土)現在、99.24まで下がっています。

…で、後で調べてみるとCHFは意外や意外、スイスの通貨だったのでした。
6/1(金)は、USD:アメリカドルも122円突破。
イギリスポンドGBPも、ユーロEURもうなぎのぼりの日でした。
なのになのに、スイスは引っ張られないんですね~。

来週は上がるかな?

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

今日はその他、
USD/JPYとかAUD/JPY、GBP/JPYとか、
じーっと動きを観察していて、安くなった!と思った時に少し買って
上がった瞬間に売りました。
それだけの儲けは4千円弱のようです。
たった数時間で!

これって、デイトレと同じことなのかな?

夜中もやっていたのですが、
EUR/JPYが一瞬下がって、163.79の時に3万買えてホクホクしていたら…
なんと、操作ミスで『売るボタン』を押してしまっていました。

なんで買ってもないEUR/JPYが売れるんだ??

詳細取引を見ると、確かに『売る』で載ってるのですが、
コレをこれからどうすればいいのか…。
ちなみに今(6/2土現在)は、614.14なので、¥-11,850と、赤字になってます。
とりあえず、触らずに置いています。

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

さて、本日の取引は…
07060102.gif
今の状況です。
小さすぎて見えにくいけど、
赤字ばかり


07060103.gif
計 これだけ赤字を出しちゃいました~

オホホ~。


一日でこれだけのマイナスを出せるってことは、
逆もありえるということですね!(カラ元気)
…というわけで、来週は頑張ります…。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
 『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
午前中、参加用のIDとパスワードが届いたので
とりあえずログインして、中を見てみました。

07060101.jpgこんなバーがあって、
USD/JPY (アメリカUSドルD/ジャパンJP
  円Yという意味かと。多分ですが)
売りと買いの価格?が表示されています。


アメリカドルは、この場合、売りも買いも『121.80 』なんですが、それは広く流通しているからですよね。
アメリカドルとユーロ以外は、売りの方が買いより6銭ほど安いです。

そうそう。他には、
 EUR/JPY GBP/JPY AUD/JPY  NZD/JPY  CAD/JPY  CHF/JPY
  SGD/JPY  EUR/USD  GBP/USD  ZAR/JPY  HKD/JPY
があります。

実は…、GBP、CHF、ZARがまだよく分かりません。
CHFは雰囲気的にチャイナ、中国??でもFは??
とにかく、英文字と値を関連付けて覚えようかと。
(※CHFはスイスフランです。)
GBPはゴールデンブラック、頭が金で体が黒い魚のイメージです。
(※GBPはイギリスポンド)
ZARは「ツアァー!」と勝手に名付けていますが…
(※ZARは南アフリカ)
どっかの国なんですよね

…で、見ているだけではしょうがないし…と、
無謀にも買ってみました。

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

まずはなんとなく、変動が少なさそうなユーロ買い。
163.84の時に10,000買って、163,87で売ってみました。
この、10,000って10,000個??
163.84を10,000個ってこと??
「163.84を10,000円分下さい」ではないですよね…。

3銭値上がりしたものを10,000売ってるから300(円?)の利益??
もう、頭の中でユーロと円が融合しちゃってるんですが…
手数料もいくらかかかっているだろうし、自分が得したのか損してるのかサッパリ分かっていません。

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

次に、EUR/USDを、1.3452の時に500,000買い、1.3454の時に売ってみました。
これって…ひょっとして100分の2(2/100)銭の50万倍??
すごーーく、利益になってなさそうなんですが

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

あとは、HKD/JPYを、15.59の時に100,000買い。
前日比が0だったので、これは上がるかな?と思ったのです。
…が、午前中、ずーっと観察した結果、これは
全く動かない!
ということが分かりました…。(つまらない)
まあ、下がられるよりはいいのですが…。

☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆☆~☆☆

見ているだけでしたが、
すごく変動していたのがNZD/JPYと、CAD/JPY。
朝からグングン上がっていました。
(朝イチで買えばよかった)

全くの初心者でしたが、
『ライブ取引価格一覧』というページがあり、リアルタイムで値が更新されています。
それをずーっと観察していると、なんとなく、「今が買い?」という気分になる時があるので、手を出してみています。
前日比欄を見ると、今日は全体的に上がっているみたい。
『買い』の時ではない気がします。

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・

私がこの度、参加させてもらっているのは
↓こちらの会社のデモトレードです。
 『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
サンプル百貨店のRSP in NETLIVEの出店企業のうちの一つに、
『トウキョウフォレックス株式会社』
http://www.tokyoforex.jp/
がありました。

今回のRSPに参加する人の中から100名を対象に、
FXのデモトレードコンテストが開催されるという案内が来たので、
ぜひ体験してみたい!と応募してみたら…
なんと、当選しました~!

概要は、こんなのです。

デモトレードコンテスト 概要

期間  6月1日(金) ~ 6月23日(土) AM5:55 《22日間》

募集人数 100名

詳細   当社の無料デモ口座を開設して、仮想資金500万円を元手として、

     開催期間中にお取引を行って頂きます。デモコンテスト終了までに、

        元手の仮想資金500万円を、最も多く増やした方が優勝となり、
        
         5位までの方には、参加報酬と別に賞金を差し上げます。その他
     
         順位に応じて商品をご用意しております。


…とのこと。なんと面白そうな企画なんでしょうか!
しかも、参加報酬で1万円もらえてしまいます!

もちろん、参加するからには1番を目指したいところですが、
FXがなにかということも、だいたい、

「外国為替って…いったい何???」

という状態からのスタートです。bon太に聞いても同じだし…。

この500万円って…、
何にもせずに、寝かしておくだけの方が良かったりして…。
下手に運営しようとすると、どんどん減っていくんじゃないでしょうか…。
まあ、色々調べながらやってみたいと思います。


私の今回のFXの記録はコチラ・・・

(カテゴリの「FXのデモトレードコンテスト」からでも入れます。)
5/15に、水に浸しておいた稲ですが・・・
無事に発芽し、葉っぱがでてきました~。
まずは根がでてくるんですね。
ほぼ全部の稲から、白くて細い根がにゅーーっと出てきている様子は、ちょっと気持ちが悪いものがありました…。

07052601.jpg
とりあえずは手持ちの植木鉢に植えて
みると、グングン育ってきました。

…が、この植木鉢、普通のものなので
水栓がありません。
稲って、抽水植物のような気がするので、
睡蓮鉢から水を汲んで毎日朝夕かけています。


もう少し大きくなったら、引っこ抜いて植えなおさなければならないようです。
3本ぐらいずつを一束にして植えるのだとか。
(田植え)

あーー!
なんだか手間のかかりそうなものに手を出しちゃったかも…。
プランターも要りそうだし、土もいるよね…。

いよいよサンプル百貨店の『RSP in NETLIVE』です!
PM8時から放映が始まるので、
ご飯を済ませ、お風呂の準備などをしたりして、
ワインの用意までして(視ながらチビリチビリしようかなと)、
パソコンの前に座ったのは3分前…。

1000人のアクセスがあるとのことでしたが、回線の状況はスムーズですんなりログインできました。
最初に、画面の見方やアンケートの答え方などの説明があり、
企業の方々のプレゼンテーションが始まりました。

07052506.jpg
画面を見ながら、
一言一句を聞きもらすまいぞ!と
まじめにメモをとりました。

ワインなんて、たしなんでる暇なかったです…。



プレゼンは、

1.LION㈱ キュプルン
2.ミヨシ石鹸㈱ 暮らしの重曹せっけん
3.トウキョウフォレックス㈱ 外貨
  ~ 休憩 ~
4.三菱自動車工業㈱ iアイ ノベルティー

という順番で進んでいたのですが、2.のミヨシ石鹸㈱の途中あたりで少しずつ重くなり、3.トウキョウフォレックス㈱では音声が途切れて途切れて…、画像も全く出ませんでした。

画面を見て、自分だけかと焦って一人で
「キャー聞こえないよ~」「キャーキャー
と叫んでいたのですが、どうやら全体的に回線が不安定になっていた様子です。
休憩中、スタッフの方々が懸命に復帰の作業をされていたようで、休憩時間10分の予定が数十分になっていました。

そして、ようやく再開され、始まったのは三菱自動車工業㈱のプレゼン。
出てこられたのがデザイナーさんとのことだったので、「おおぉーー!すごいぞ!」と見ていると…
すぐに音声も画像も途絶え、ほとんど視聴できない状態に

そういえば、この時間はいつもうちの回線(光)が少し不安定になります。
マンションの回線が混むようで、速度が少し落ちるんですよね。
だから、自分だけがそんな状態なのかと思って半泣き状態…。

そして!
ひとりでわあわあ騒いでいるうちに、いつの間にか中止になっていてすごく仰天!!

ええぇぇっ!!
企業の方たち、まだ何人か待機中じゃないの??生放送(?)のはずだし…
再開されるまで待ってますよ~!!

などと、画面に言っても届くわけもなく…、
とうとう再開されることはありませんでした。

♪わたし まーつーわー
  いつまでも まーつーわーー………♪♪


…というわけで、とても残念なことになってしまいました。
また、サンプル百貨店から連絡があるそうで、
ひょっとしたら近い内に続きのプレゼンも視聴できるかもしれません。

今回、NETLIVEは初めての試みですものね…
開催者側も参加者側も全くの初めて。

私、実は音声が途絶えたり、画面やアンケートの表示が出ない時、
不安に陥ってボタンを「ポチポチポチ!!」と連打して、
チャットにも「音声が途絶えてます!」「全然聞けないんですが~」などなど、
必要以上に入力して送信してしまいました。
こういうのも、後で冷静に考えると、回線に負担をかける行為だったんでしょうね…。(反省…)

それと、他にも予想外のトラブル(金曜の夜だから、ネット人口多くて混んでいたり)が運悪く重なってしまったような印象で、気の毒で気の毒でたまりません。
ムリは言いませんが、また、NETLIVEの再放送のようなものがあるといいのですが…。
企業のお話は、ライオンの『キュプルン』と、ミヨシ石鹸の『暮らしの重曹せっけん』しか、まともに聞けませんでしたが、
やはり消費するだけの立場では、知ることができないお話を聞くことができて、とても興味深くて面白いなあ…と感じたのですよね。
この続き、ぜひぜひ聞きたいです。

なんだかこれからの方法等、大変なことになってしまったようなのですが、
これに懲りず、怖れず、サンプル百貨店にはどんどん新しい企画を出してほしいですね…。
サイトができた当時から、社長さんと副社長さんが同じ女性、社長さんは家庭を持ちながら活躍されているとのこと、親近感もありますし、尊敬し、応援してきました。
自分は専業主婦なのに、頑張っている女性に「もっと頑張ってほしい!」と思うなんてオカシイですが…。

とにかく、この続きをお待ちしたいと思います…。

午後にスコーンを作ってみました

私は、『スコーン』なる食べ物のことを結婚するまではあまり知りませんでした。
クッキーの仲間??
程度で、『おっとっと』というお菓子(クラッカー)みたいなものを、ぼんやり想像していました。

bon太がスコーン大好きだったので、私も知ったのです。
クッキーよりは甘みがなく、カリカリというよりモフモフというか…
でも、パンとは違うし…
と、いうような食べ物。
味が付いていないので、ジャムとかバターを塗り塗りしていただきます。

材料は、小麦粉・ベーキングパウダー・バター・牛乳・砂糖と塩少し
は入りません。
材料を、手で混ぜて(こねるのではありません)、生地を作ります。

07052501.jpg07052502.jpg








型抜きしたところです
茶色いのは、紅茶味。紅茶葉をミルで挽いて粉に混ぜています。

07052503.jpg07052504.jpg









試しに、2コだけオーブンで焼いてみました。
180℃予約有りで17分です。

焼きたてはホクホクでほっぺ落ちそう~。
紅茶味も、きちんといい香りと味が出ていました。
でも、スコーンにしては外側がサクサクしすぎのような…
型抜きした大きさが小さすぎたからかな。

生地は、半分冷凍して、半分は明日の朝に焼きます。

07052505.jpg
レシピは
ダイソーの100均のブック
『デザートコレクション』の7巻
『かんたんスコーン』を見て作りました。

いろいろな種類のスコーンが紹介されていて、見るだけでも幸せで、作るまでにすごく時間がかかってしまいました…。

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール

HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ

HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析