忍者ブログ
神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
AdminRes
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06121403.jpg母親の要請で
お歳暮を買いに行くつきそい。
bon太とお出かけする時は、必要なものしか買わないのですが、母親と買い物をすると色々なものをつい買ってしまいます。

手芸やさんで『布』 (なにつくろー…)
ツマガリでクッキーたくさん(太る)
柿の葉すし(賞味期限が土曜なのでbon太の明日のお弁当だ!)
などなど。

そして、母親が大好きなUFOキャッチャーめぐり。
そろそろ飽きてよ~と思うのですが、街に出てくればUFOキャッチャーをするのが楽しみで仕方がないみたい。
06121401.jpg06121402.jpg06121403.jpg

 

 

 

 

スケボ ぷーさん(高さ30cmほど)
私は、今日はこれだけ持ち帰りました。
電池を入れると…(単4、3本もです。)
そこらじゅうをクルクル廻りながらぷーさんがスケボーをします
そのぷーさん自身もその場でクルクル回転しています。
なんだか思ったより激しい動きとスピードです。

予測不能な動きをするので、一人でのけぞったり逃げようとして踏み潰しそうになったり
戯れる主婦…。
また、小さな子供のいる友達にさしあげよう。

PR

朝から年賀状を作ろうとしているのですが、一向に進まないのでテレビネタを。(現実逃避)

・NANA
一昨日だったかな?!テレビ放映。
少し前に漫画が小学生~大学生・OLさんと幅広い女性に大ヒットしたとか聞いていたので、ちょっと興味を持っていました。
映画もできていたんですね~。

ちょうど、夜にbon太が外出した時の放送。
アイロンも溜まっていたので、かけながら落ち着いて見られるはず…でしたが
30分も経たないうちにbon太帰宅!

「なに見とん?
なあなあどういうストーリーなん?(今から分かるのー!)
これ誰?宮崎あおい?『アヒるんるん♪』の??
こっちは誰??(しらない。)
中島みかって鹿児島から来たん??(しらない。)
分かった!この映画もコイツ、鹿児島から来たんや!(早合点)

こんなん見て面白いん??」

ここでブチ切れ、bon太にパンチと蹴りを入れましたが、
bon太からも負けじと柔道の技『なんとか固め』がっ!

というワケで、その後もずーっとこんな感じだったので、話にいまいち没頭できませんでした。
でも、ネットで漫画のストーリーを調べてみると、激しく興味が減少…。
小学生がこんな漫画読むの??ホントに???

・アンナさんのおまめ
ドラマはここ数年、全く見ていないのですが、最近唯一見ているドラマがなぜかこれなんです。
テレビ番組自体、1週間の内、『探偵ナイトスクープ』だけ見ます。
このドラマはその後に放送。

ベッキーが主演なんですが、そのキャラがバカ過ぎ。
初回は5分ほど見て「しょうもねえー」と寝てしまいました。
その次の次ぐらいから「あれ?実は面白い?!」と思い始め、毎回見てしまうようになりました。
コメディなんですが、最後は誰かがお亡くなりになるとか、なんか悲しく終わる予感がします。
私は暗く終わる話は嫌いなんですけど、
でも、見てしまいます。

あ、ちなみにbon太はこの放送の時はリビングにいません。
絶対12時ちょうどに寝るからです。(お子様)

・藤原紀香と陣内なんとかの結婚について
どうやら生田神社でお式を挙げるようです。
bon太と私とで、

「もうーマネするなよーー。ブーブー

と言ってます。
近くにもっと大きい『湊川神社』があるのですが、なんであえて生田神社なんでしょう???
生田神社は昔、違うところにあったらしいのですが、水害に遭ったりして今の場所に移転してきたんですよね。
震災にも遭って鳥居が落ちちゃって、全国ネットでそのお姿を晒されたりもしたし…。
どうして生田神社を選んだのか、語り合ってみたいです。

大変失礼なのですが、陣内なんとかっていう芸人さん、ずっとぜんじろうかと思っていました。
どちらも出身は姫路みたいだし、顔も似てる~。
ぜんじろうと藤原紀香が結婚するようでホント、意外なカップルです!

・ミヤネ屋 『愛のスパルタ料理塾』コーナー
夕方のニュース番組の中のお料理コーナー。
西川なんとかのお婿さんで、ヒゲの林先生が素人の料理の悩みに答えるというコーナー。

いつも見ているわけじゃないんですが、このコーナー!すごく役立っています!!
オムライスをフワフワに、チャーハンをパラパラに、おいしい茶碗蒸しにするため、等々のコツを詳しく教えてくれるんですよね。
料理本には書かれていないようなことを実践してくれるので、
料理の本を買うよりこの番組見続けた方が技術が身に付くなあと感心しながら見ています。

茶碗蒸しに関西風と関東風があるだなんて。
関西風は、ダシ:卵が4:1
関東風は、ダシ:卵が3:1 なんだそうですよ。
うちのは関西風。もう少し卵を増やすと関東風なんですね~。へえ~。へえ~~。

あー!だし巻きの回を見逃したのは残念。

前の『ドアスコープがない!』騒ぎ、
結局なんでもなかったのですが、一応サムターン回し対策をしました。

06121301.jpg

06121302.jpg

 

 

 

 

左:ドアスコープ隠し(以前からなんですが。)
右:サムターンロック こう見えて鍵の開け閉めもラクラク

って・・・
これは・・・ どうだろう。。。

と、自分でも思いますが

でも、一番大事なのは
『鍵は在宅中でも必ず閉める』
『外出時の鍵の閉め忘れに気をつける』
『玄関ドアを開ける時、相手の顔を必ず確認』
『宅急便は誰からか、品物は誰からなのか確認してからドアを開ける』
『窓を開けっぱなしにしない』
とか、ごく基本的なことなんだろうなーと思うので気をつけています。

一昨日の朝、出勤したbon太を送り出し、自分はトイレに入った直後、激しく玄関のドアをガチャガチャする音が。
また何か忘れ物かあ…。(しょっちゅうなんですよね)

ところが、
トイレ後、ドアスコープを覗いてみると玄関前には誰もいないし、夕方に帰宅したbon太にそのことを話しても自分ではないと言います。
誰かが部屋間違ったか、押し入りの計画的な犯行?
もし、鍵かけるのを忘れていたら、

『 部屋にずかずか入ってくる押し入りの人
  bon太かと思い、便座に座ったままトイレのドアを開ける私
  無言で見つめ合うふたり(続く…) 』

って…!
絶対見つめあいたくないです

泥棒はまだ百歩譲って許せても、泥棒に居合わせるとか、押し入られるのはちょっと勘弁してほしいです。

今日はパエリアに挑戦してみました。

パエリアって、ずっと作ってみたいメニューだったのですが、サフランが高価なことと鍋でうまくできるのかが不安で、ずーっと作れずにいました。
今日はホットプレートで作ってみました。

06121001.jpg

炊きこむダシは、自力ではちょっと不安だったので
『モランボン』というメーカーが出している
『パエリアの素』というものを使用しました。

用意した具は
・にんにくとたまねぎ(みじん切り)
・パプリカ(赤・黄)
・しめじ
・えび(中6匹)
・牡蠣(2パック)
です。
米は3合(無洗米・炒める直前に水洗い)

その具を、まずは鉄のフライパンで、オリーブオイルで軽く焼きました。
まずはにんにくとたまねぎをじっくり炒め、それを取り出してパプリカ・しめじ・えび(殻が付いたまま)・牡蠣をサッと表面だけ強火で炒めてみました。

その次に、洗ってザルで水を切った米をバターで炒りました。

06121002.jpg後は、ホットプレートで熱しておいたパエリア
の素にまず米を平らに入れて、その上に
具を乗せます。

フタをして、強火で10分。
次に『保温』で15分。
それだけででき上がりでした。

 

06121003.jpg


保温が終わったら、殻付きのエビを全部
取り出して、皮を剥いてから中へ。

初パエリアでき上がり!

ホットプレートで本当にうまくできるの?
と半信半疑でしたが、うまく炊けてました。
底は少し焦げ付いて、ホンモノのパエリアのようでした。

味の方も、多少インスタントの香りはあるものの、自分が入れた具がいいダシを出してて、かなりおいしかったです。
下手な店よりもずーっとおいしいものが作れました!
なんと言っても、いつの間にか3合がなくなったことにびっくりしました。
当然余るものと考えてて、冷凍しようと思ってたのに…。
トマトのサラダやオニオンスープもあったのに、そんなに食べてしまうなんて~。
うちはカレーライスでも1.5合でお腹一杯になり、普段炊くご飯は1合と少しなんです。

06121004.jpg

今日の飲み物は、昨日bon太が『ジェロボアム』さんで買って
きてくれたスパークリングワイン。
『ル・バロン』¥1,300 でした。

一昨日のシャンパンは格別のおいしさだったけど、こちらは…値段相応でした。
味も香りも薄いし、この炭酸はなんなんだ~というほど、炭酸がキツかったです。
ちょっと失敗。

つい先ほど、bon太にクール宅急便がありました。
包みの上には『ごっつお便』と書いてありました。

「うわーい!」

と、bon太から荷物をひったくって外側の包みをバリバリ剥がしてみると、中味はガレーのチョコレート。

「うおーっ!高級チョコだぜ!」

日曜のオヤツ時のお届けものに、喜び沸騰
小躍りして、すっかり内側の包みも剥がす体勢になっている私にbon太一言。
「これ、オレは頼んでないぞ。
オレの名前で抽選にでも応募したのか???」

よく考えれば、そんな応募はしていません。
そこで夫婦冷静に、目の前のチョコがどこから来たのか?ということについて話し合いました。
(途中で「まあまあ とりあえず。」と開封しようとした私…)

伝票は、届け先がbon太名。そして、発送主も『本人(bon太)』となっているのです。
全く身に覚えのないbon太。まずは『ごっつお便』本部?へ連絡しました。
そこで分かったことは、
・bon太の名前で注文のハガキが到着しているということ。
・それと、入金は済んでいること
・その入金したのは朝日新聞の神戸販売というところ
だということ。

その、注文のハガキをFAXで送ってもらいました。
すると…、bon太でも私でもない筆跡。女の人っぽい字。
電話番号と電話番号は合っているのに、年齢がだいぶ違い、住所が微妙に間違えていました。
一応、bon太の襟首をつかんで

「bon太~。最近、若い女の人がらみで楽しいことな~い??」
「誰かにプレゼントとかしたのかなー??そのお返しじゃないの~??」

と聞いてみましたが、本当にありえないと言います。
じゃあ誰が???
入金したのが朝日新聞の神戸販売だとのことで、懸賞で当選か?と言う話になり、今度はその神戸販売所に連絡してみました。

そこでも、なんでウチにチョコが届いたのかが分かりません。
調べてくれて、また連絡をもらえるとのことです。
ただ、その販売所では、新聞の新規契約・継続者に『ごっつお便』の商品をプレゼントしているらしくて、
「最近、新規の契約をされたんじゃないんですか?!」
と聞かれました。(いいえ。していませんから。)
なんかそのあたりがとてつもなく臭います。
チョコレートは受け取りを拒否する手続きをしました。

ここから先は推測でしかないのですが、
新聞販売の新手の手口なのかなあ。こういう手口が思いついてしまいました。
ターゲットの家に突然チョコを送りつける
その家族が受け取り、マヌケな主婦、もしくはお父さん、子供がよく
  確認せずに「チョコうま~!うま~!」と食べてしまう
その数日後、新聞販売員(コワモテ)がやって来る
「おくさーん、私が送ったチョコ、食べちゃったですと?!
  フフフ…それはないでしょう」
  (もう食べてしまった後なので、伝票とか包装とかは全部捨てた後)
契約いっちょ!完了~
(あくまでも、推測ですから!妄想ですから!)

うちに届いたガレーのチョコレート、ネットで調べてみると『ごっつお便のA』の商品だそうで、¥5,250もするそうです。
もちろん、内側の包装には全く触れもせずに送り返しましたが
開けて、ちょっと食べてから気付いたことにして、引き取ってもらったら…なんて黒い考えがよぎってしまったのでした。
(おいしそうだったな…。未練)

      

…そして後日、(12/13)
送り主が判明しました。

『義父』より、でした…。

新聞の継続の時にプレゼントの応募できるハガキをもらったので、bon太の名前住所を書いて出したんだそうです。
なんで住所違うんですか~。
なんで息子の年齢の欄、実年齢より5歳も若い年齢を書くんですか~!
そして、なんでハガキを投函したとたんにそのことをコロっと忘れるんですか!!
電話したら、
「えー!?そういえばそんなんあったかなー??」って…。

息子bon太もbon太、なんで自分の父親が出した可能性を思いつかないの??(私が義父だと気付いた)
もう~。親子揃って…。

いつもウォーキング途中に野良猫に出会います。
茶色いの、黒白の、茶系のまだらの、シャム風などなど…。
こちらからはコミュニケーションを取ろうと一生懸命なんですが、全然、見向きもされません。

はじめの内は遠くにネコの姿が見えれば
「こんにち ニャ~~ッ!」
とか、
「こんばん ニャ~~ッ!!」
と言って近付いていたのですが、初対面で「あ、危ない人間だにゃ!」と思われたのか?
こちらが黙って歩いているだけなのに、顔を合わせれば蜘蛛の子を散らすように逃げられる始末…。

今日も薄茶のネコと黒白のネコがいました。
チラチラ見ていると、ネコは逃げかけていたのですが、薄茶のネコの走り方が変!
3本足でぴょこぴょこ走って、一瞬右後ろ足を地面に付けるのですが、飛び上がるほどの激痛が走る様子。

あまりの痛々しさに、思わず立ち止まって
「足怪我したの??だいじょうぶ??痛いやろ?!」
と、人間に対するように真顔で話しかけてしまいました。

すると…、2匹のネコが、小さな低い声で「ニャー」「ニャー」言いながら走って近寄ってきたのです。
いつも私の顔を見ただけで一目散に逃げるくせに!
手を出すとペロッとなめるではありませんか!

怪我をした方の猫は、まるで
「痛いんニャ痛いんニャ。なんとかしてくれろニャ」
もう一匹の黒白のネコは
「かわいそうにゃ。コイツをどうにかしてやってくれろニャ。お願いニャ」
とでも言うように、私の顔を見、ケガをした足をアピールし、2匹そろって小さな声で「ニャ」(こういうワケなのニャ)と言うのです。
よっぽど切羽詰っているんだな…というのは分かりましたが、そう言われても…。

ふり返ってbon太を見てみると、さっさと先に歩いていました。
50mぐらい先にその姿が
「ごごごごめん!急ぐし!なにもできないし!!」
と言って慌ててbon太の後を追いかけようとすると、すがるように「ニャー」「ニャー」と呼び止める2匹のネコ…。

初めてコミュニケーションが取れたのに、助けを求めるネコに何もできないなんて…。
ちょっと胸が痛みました。
こういう時、動物嫌いで、動物と人間が意思疎通できるなんて全く想像すらしたことのないbon太がちょっと羨ましくなります。

怪我したネコ、無事にこの冬を越してくれえ!!
祈るだけです。

前々から
「12月になったらいいシャンパンとお肉を買って家で食べよう!」
という計画がありました。
なぜ12月においしいものを食べなくてはならないのか。
よく考えてみると『』なのですが。

そして今日はその日なのでした。
なぜ今日なのかは私にもよく分かりません。
言い出したbon太のみぞ知る、です。

シャンパンはもうおなじみの元町『ジェロボアム』さんで購入の『ジョセフ・ペリエ キュヴェ・ロワイヤル』というもの。
お肉は大丸内のお肉屋さんで。サーロインとヒレ肉200g弱ずつぐらい。
家でお肉を焼いて食べるのは結婚して初めて。
bon太はこれまでの人生の中で、ヒレ肉のステーキを食べた記憶がないんだそうですごくびっくりしました。

bon太がいばって
「オラ!肉は本格的に焼けよ!!」
とか言いながらこちらを監視する中
結婚して一度も使ったことのない一人用のステーキプレートをゴソゴソ取り出して、よく焼いたり油をなじませたり。
いいグラス出したり。
なんか大イベント。

フライパンをカンカンに熱して肉を放り込むと…
ブジューーッ!!というものすごい音と共に
もくもくもくもく…
と煙が沸き、部屋に霞がかかるわ、それを見てインコはカゴの中で「火事だ!大変なことになっているぞ!!」と耳をつんざくような悲鳴を上げまくって暴れ回るし、なんだか大変なことになりました。
肉を裏返すとまたその繰り返し。
でも、それぐらい強火でないと風味が出ないんですよね…。

結局、料理は
・ステーキ ほうれん草とエリンギ茸のソテー添え
・きゃべつのコールスローとレタス・トマトのサラダ
・野菜のコンソメスープ
にしました。

きちんとbon太のを多めに配分しているのに、私のヒレ肉にまで手を伸ばし異様に肉ばかり食べるbon太…。
私、2切れぐらいしか食べてませんが…
bon太人生初ヒレ肉のようなのでまあいいんですが。
サラダをずいぶん残していたので頭をはたいてしまいました。
やっぱりお肉の味は格別。
同等のものをお店で食べるとすごい値段しそうです。

シャンパン
06120801.jpg06120802.jpg

 

 

 

 

『ジョセフ・ペリエ キュヴェ・ロワイヤル』¥4,500
ちゃんとしたシャンパンです。
香りも味もすごく良くて、この味ではずいぶん安いような気がしました。
酸っぱくないし、渋くないし、甘みでごまかしもないし、本当においしかったです!

食べ終わると、ほろ酔いbon太がずーーっと
「ヒレ肉おいしかったヒレ肉。また食べたいヒレ肉。そう思うやろ??」
とか言ってきて、寝る時にまで言っていました。
近々食べたいと言われたり、頻繁に食べたいと騒がれるのが恐怖…。
悪い餌をあげてしまったような気がします。

今日は夕食を食べに元町へ。

前々から、元町でおいしいフレンチを発掘しよう!
と夫婦で行くお店の候補を3店挙げていました。

1.Igrek
2.ラ・ピエール
3.ラ・トリップ

一番行きたかったのは『1.Igrek』だったのですが、行ってみると貸切で入れず。
ついこの間ランチを食べに行った時は、満員御礼で入れずだったので、予約が必要なようです。

今回は、『ラ・ピエール』へ。
場所は、元町駅を出て、元町商店街の入り口の前を通り過ぎて南下、すぐに西へ入るほそーーい路地があるので、そこへ入ってすぐにあります。
3.のラ・トリップと隣り合っています。

木曜の雨の夜だったためか、予約なしですんなり入れました。
私たちは『シェアーコース(¥3,800)』というのと白ワイン(¥700)を頼みました。
3種類の料理を2人でシェアーしてもらえるのです。
もちろん、お皿も別々に分けてもらった状態で出てきます。

パン(焼きたてフランスパン。おかわり自由)
前菜(ものすごくミニミニサイズ。ムース・カブマリネ・サツマイモのケーキ)
サラダ(ベビーリーフとホタテのカレーきゅうり味添え)
スープ(パンプキンスープ。エスプレッソのカップに!)
魚料理(ベーコンで巻いた鯛。なんとか酒の白いソース)
肉料理(もち豚のソテー。きのこのソース)
デザート・飲み物(私は洋ナシのコンポートとコーヒー)

1つ1つのお料理はそんなにボリュームがないのですが、全部食べるとものすごーくお腹一杯。
これで¥3,800はコストパフォーマンスがいいと思います。

感想は…
食材は特別なものではなく、普段食べているようなもので、味付けもアッと驚くような感動に欠けますが、普通においしかったです。
どれも作り方が予想できて、家でできそうな感じです。
豚のきのこソースは、ポルチーニ茸の香りがしてすごくおいしかったんですが
家庭でも、ポルチーニ茸を手に入れて他のきのことクリームと合わせて、仕上げにしょうゆを少し足らしたらおいしいものができそうな気が…。

一番安いディナーコースだったからだからかな~。
7年ぐらい前なら絶品だと感じていると思います。
いろいろ出歩いておいしいものも食べるようになって口が肥え、何より料理をするようになってから外食に辛口かも…

ネットで調べてみると、高い評価をされている書き込みが多いので、一品料理などがお勧めなお店なのかも知れません。
レストラン ラ・ピエール(ぐるなび)

06120601.jpg
うちのペットです。
独身の頃から飼っていて、世代交代して
いるアカヒレです。
お花屋さんとかで『コッピー』という名前を
付けられて売っているものと同じお魚。

左3(老齢) 右3(若者)
最近まで、ベランダの睡蓮鉢にいました。

外のままでもなんとか冬越しできるのですが、ご老体とこの夏産まれた
若魚なので室内に入れました。

手持ちの水槽に入れたいところですが、
この二世代を一緒にすると喧嘩しそう。
透明な容器2つってなかなか家になくって (買うのももったいないし…)
ハイ。梅干のビンしかありませんでした
アカヒレ達には『本当にごめんなさいね』の気持ちです。

水替えは、灯油のスポスポ?で底の砂利のゴミと水を吸い出します。
そして上から汲み置きの水を入れて換えているんですよ。(手間要らず)

2年ぐらい前は、室内の水槽で飼っており、冬はヒーターを入れて夏も
室内のまま飼っていたら丸2年、7匹のうち1匹も減ることはありませんでした。

本当はこれからヒーターも入れたいのですが、過去に一度ヒーター切れで
熱帯魚をかわいそうな目に遭わせてしまったことがあるので、あまり使いたく
ないのです。
それ以来、熱帯魚は飼いたいのですが飼わないでおこうと思っています。
(アカヒレは中国出身の鯉科の温帯魚)
これでなんとか、6匹とも元気に暮らしてほしいものです。

そういえば、今年の若魚で数代目なんですが…、数年(5年ぐらい?)
新しいアカヒレが来たことがないんですよね。
…ということは。。。天皇家状態っ!!
来春ぐらいに2匹ほどお迎えしてもいいんですが、水質のバランスなどが
崩れるのが心配。
この代限りという選択肢もあるし、迷います。

今日、帰ってきたbon太が

「たいへんや!!
ドアスコープのレンズがない!!」

と大騒ぎ。
もう~。またうるさいうるさいなあ~。
なんて思ったのですが、話をよく聞くと犯罪に遭った可能性があるとのこと。

慌てて私もドアスコープを見に行きました。
いつも、bon太が出勤するとき、実は毎朝のぞいていたりします。
でも、んーーー。普通。。。

bon太によると、ドアスコープの内側の器具が外されているんだそうです。
で、外側の一枚のレンズだけあるのだと。

「えーー。ドア開け閉めしている時に取れたんじゃないの??」
と、聞いてみました。
が、その部分は深いネジ式になっているので、緩んだら絶対夫婦どちらかが気付くといいます。
ちなみに、引っ越してきた当初はbon太がちゃんと壊れていないことを確認したし、時々見るので、おかしくなったのは最近のことらしいです。

で、そのドアスコープがおかしいということは、誰かが外した可能性大とのこと。
外からドアスコープ全部を外して、外側のレンズだけはめ込んだかもなんて…飛び出すbon太推理!!

でもピンとこない私…。
一体誰が??なんのために???
ネットで調べてみると、驚くべきことが!!

近年、ドアスコープを壊したり、扉についている郵便受けを壊したりして、そこから金具を差し入れ、施錠した鍵を回して開けるという手口が流行しているんだそうです。
その名は

『サムターン回し』

そのサムターン回しの手口かどうかは分からないけど、そういえば最近、近所のマンションで空き巣の被害をよく聞きます。
早速、bon太と家中の貴重品を調べてみました…
…といっても、情けないことに現金なんて置いてないし、金目のものもないし…。

結論としては、被害はない(不明)けれど、ひょっとしたらつい最近、泥棒ちゃんが室内に入ったことはあるかもねーという話に落ち着きました。
コワコワーーー。

昼間、いい気分で寝てる時に知らない人がずかずか入ってきたらどうしよう…。
おちおち昼寝もしてられないです。
もちろん、早急に手を打ちます。
(読んでいる方も対策を打ってくださいね。本当に多いらしいですよ。)

~ さて、早くもこの↑ 翌日(12/5) ~
bon太が管理センターへ電話

「ドアスコープ変やねん!!
今日中に来て!!」

って…。
なんという無茶を言う住民でしょうか…。
向こうは「無理」って言っているようでしたが、来てもらえることになりました。

それから数時間そこそこで業者さん到着。
一目ドアスコープを見て

「これはそういうものですねえ…。」

bon太「……。」
ネジの溝があるのは、そこになんかの器具があったわけではなく、レンズを付ける時のための溝でした。

「あっ。このタイプはちょっともろいかもしれませんが、今は頑丈なものがあって
例えばこんな・・・」

と、持ってきたサンプルをゴソゴソと出す業者さんにbon太一言。

「おぅ!ありがとう!!これでおかしくないんやったらええわ~。
わざわざありがとう!!ほなっ!」

と切り上げ、業者さんはトーンダウンしながら帰ってしまいました。

つめたーーい目でbon太を見つめると、照れ隠し?!に次々と技を掛けられる私…。
私なにも悪くないって…。
今日もbon太騒ぎに巻き込まれたのでした。


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール

HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ

HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析