忍者ブログ
神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
AdminRes
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペニンシュラ話がまだまだ続きます
(勘弁してやってください
PR
07122921a.jpg07122920.jpg










テレビが大きなプラズマで。
ガラステーブルの上にはお花が飾られていて。
テーブルの下段にはオシャレな雑誌が数冊。
長いソファはフカフカ。クッションも4つ。
そばには座り心地のいいかわいい椅子が。

まるで、雑誌に載っているような風景。

07122921b.jpg

bon太さまが、
ソファもテレビも独り占め。
(家では狭いコタツで古いTVを見る毎日なので、本当に嬉しそうにしていました。)
うちもこんなだといいね~。






07122914.jpg07122915.jpg











お茶セットも立派でした。
12/26 ~ 27

07122907.jpg
ペニンシュラ
 リビング・寝室

めちゃくちゃ広かったです。
12畳ぐらいはありそうでした。



↑ん!?!?りんごが??

これがうわさの

ウェルカムフルーツ!!

ちゃんと、ナイフとフォークも置いてあったのがさすがでした。
・・・が、
昼、アフタヌーンティーでお腹いっぱい
夜、街へ夕食を食べに繰り出してお腹いっぱい
朝、バイキングで最高にお腹いっぱい

大変ありがたいのですが、このりんご、いつ食べろと?!?!

…というわけでハイ。
帰宅するときに持ち帰りました…。
(あぁいやだわ。やはり庶民な私たちでした。)
12/26 ~ 27

ペニンシュラ

07122912.jpg

ここ、神戸でも何度も
ニュース等で見かけた
ペニンシュラ 建立。




bon太は香港の方でアフタヌーンティーをしたらしいです。
そして私が香港に行った時は…
周囲を友人と一周したのみ。
とてもとても中なんて、覗くこともはばかられた、敷居の高いホテルでした。
まさか、こんなに早く自分が泊まれる日がこようとは…。

普段はケチケチ暮らしているケチ夫婦の、清水の舞台に飛び込むような宿泊でした。
(あ・・・、
この宿泊のために私なんて服、買いました。
神戸阪急で上のアンサンブルを買い、後で首元が寂しいと気付いて
銀座のプランタンでうさぎの襟巻きまで買っちゃいました。)

写真をたくさん撮ったので、文章と共に記録に残しておきましょう。


12/26 (その1)

07122901.jpg
新神戸 → 東京

車窓から。
運良く北側の席で、
富士山がとてもきれいに
見えたんですよ!


07122902.jpg

これは田園地帯からの富士山→
工業地帯から望む富士山。
街から望む富士山。
どれも好きです。



07122903.jpg


こんなにくっきり見えました。





東京駅に着いたら、すぐにJR有楽町駅まで移動です。
あらかじめ、帝国ホテルの17F、「アクア」というお店にアフタヌーンティーの予約をしていました。
(WEBでできました。便利ですね~。
どうせなら、
ペニンシュラでと思ったのですが、
アフタヌーンティーはPM2:30からしかしていないし、
予約は宿泊者でも受けてないし、
冬休みの時期は90分待ちとかもあるかも…とお店の方に言われて断念…。)

ちなみに、アフタヌーンティーをぜひに!と強く言い張るのはbon太なんですよ~。
ハイカラ(!)ですねえ…。

07122904.jpg『アクア』のアフタヌーンティー。
さすが帝国ホテル!
窓からの眺めも絶景でしたし、
席もゆったりしていて、
隣との間隔も広くてくつろげました。

←2人前です。
下から
1段目:野菜サンドイッチ
2段目:スコーンとキッシュ
3段目:プリン・ミニケーキ・チョコレート

サンドイッチは野菜なのですが、いろんな種類のお野菜が入っていて(なんとナスまで)味付けもとてもおいしかったです。
ポテトサンドもありました。

スコーンにはクロテッドクリームとブルーベリージャムが付いていました。
焼きたてだったみたいで、ホクホク。おいしかったです。
bon太は、スコーン・クロテッドクリームがたいそう気に入った様子。

一番上のお菓子類は…
普通でした…。
(もう少し凝った一口ケーキとかだとよかったなあ。)
紅茶付きのセットで、税を入れて二人でろくせんえん!!
紅茶は2人ともアールグレイ、差し湯も頂いたので2杯ぐらいおかわりできました。

07122905.jpg
『アクア』のある、17Fからの眺めです。
日比谷公園なのですが、なにやら白いツリーが見えました。






07122906.jpg
外をよく見ると、午後にチェックインの
ペニンシュラが。

26・27日と、bon太と東京へ行ってきました。

うちの1~2日ほど遅れたクリスマス旅行です。
本当にクリスマスの日に出かけると、高いんですよね~
お仕事は、bon太はヒマ期だから休んでも影響ないし、私も毎日ヒマだからお休みをもらいました。

主な立ち寄り先

12/26
・帝国ホテル(アフタヌーンティー)
・銀座
・東京ミッドタウン
・新橋でサラリーマンの見学?と居酒屋体験
・プールに漬かる(ペニンシュラ内)

12/27
・永田町

07122801.jpg
←昨日の福田さんち。
(福田さんは訪中だったのかな)







そうそう、昨日、bon太から衝撃の告白を聞いてしまいました。

国会議事堂の周りをぐるっと一周している時です。

「永田町ってこんなに広々してるんかあ~~」
「うわぁ~。警官がやけにいっぱい守ってるんやねえ~」

おのぼりさん丸出しで口開けて二人でキョロキョロ周りを見回しながら歩いていたのですよ。

歩道から、国会議事堂の庭が見えた時、
bon太が…

「あぁっっ!ここ、修学旅行で来たわ!!」

「あっっ!!ここの木に しょんべん したわ~!なつかしい~~!!」

「ぼわぼぼ…ぼんたっ!!今なんだって…?!?!」

一瞬、聞き違いかと思いました…。
『記念に』と、しておいたそうです…このバカ!!

「幼稚園のコならまだしも、小学校出るかっちゅう時に、そんなこと考え付くかあ~?!」

「ハア~?
小学校とちがう。中学の修学旅行だわいや。」


バカバカbon太~~!!

うちは、今年はX'masの日をすっかり忘れたように暮らしています。
金の夜~今日ぐらいまで、まとめてX'mas みたいな。
(明日24日はうちにとって平日。おでん)

金曜、とうとうパイパーエイドシックのミレニアムのラベルのシャンパンを。

お料理はというと

・ペペロンボンゴレ?パスタ。
にんにくを3かけもすりおろしてオリーブオイルでじっくり炒め、
みじん切りベーコンも入れ、
しばらく炒めた後になすの小さく切ったものとパプリカを少し入れ、塩コショウ。

火が通ってきたらあさりを投入して酒を入れてふたをしてしばし待ち、
あさりのカラが開いたらサッ!と身を取ってカラはどんどん捨て
(ここで毎回、気付いたら身の方をせっせと捨てている自分に気付いて悲鳴をあげる自分…)

固めにゆでたパスタを入れて強火で炒めて、
最後の方にしょうゆを少し入れて(隠し味)
できあがり。

冷蔵庫の残り物にあさりを加えただけで、調味料は塩コショウとしょうゆのみですが、絶品でした。

あと、サラダは
・たまねぎときゅうりと
ミニトマトとサーモンのサラダ
適当に薄く切って盛り付けて、ディルを散らして、
マヨ+コールスロードレッシング+からし+粉チーズ
を混ぜたドレッシングをかけるだけのもの。

シャンパンはというと、色も濃く、味も力がある感じ。『濃い』ものでした。
気泡も細かくてキツくなかったです。
bon太によると、「原酒がいいのだ」だそうで、とてもおいしかったです。
また飲みたいのに…、大阪のデパートやWEBで調べても日本には出ていないようでとても残念…。
普通のパイパーなら神戸でも入手できるのですが…。

今日は、ちょっといいケーキを食べようとbon太と北野にまで買いに出かけました。
『カファレル』というお店で、本店はイタリアにあるチョコレート屋さん。
bon太が昨日、テレビで紹介されているのを見て、たまらないぐらいおいしそうだったそう。
春に行った『北野ホテル』の目と鼻の先にあるお店だったのに全然気付きませんでしたよ…

07122301.jpg今日は4つ購入

・ジャンドゥーヤ×2
(このお店の名物で
1日限定10コだそう。)

・苺のショート
・苺のティラミス

円錐形の黒テカりしたチョコ?の上に金箔が散りばめられている『ラ・スカラ』も、買おうかどうかすご~く迷いに迷いました。
円錐形のチョコの中には、ビターチョコとエスプレッソのムースが入っているそうなのです!
次は絶対食べてみたいと思います。

07122302.jpgジャンドゥーヤ

頭の上の方がチョコムース
底がカリカリしたクリスピー
下の方にラズベリー少し
ラズベリーを包んでいるのはブリュレ

滑らかで、色んな味わいが楽しめて、「おもしろい」と「おいしい!」と。
めちゃくちゃおいしかったです。
元町の『グレゴリー・コレ』のアプソリュと、形と、色んな層があるというのは似ていますが、こちらの方がだいぶ甘味が抑えられていて好きな味です。

07122303.jpg
bon太の
苺のティラミス

小さなかわいい陶器に入っています。
bon太、一瞬で食べてしまいましたが、「めちゃくちゃうまい!!」とのことです。
(どのようにうまいんだよ…



07122304.jpg

私の『苺ショート

とても小ぶりでかわいいです。
断面からは、厚切りの苺がゴロゴロ入っているのが見えます。
明日の私の朝ごはんなのですが…
bon太に思いっ切り狙われているので、無事食べられるのか心配…。





またも、お気に入りのケーキ店(というかカファレルの本業はチョコ屋さん)が増えてしまいました。
イートインの席も、すごくわずかですがありましたし、近々また来てしまいそう。
体重が心配なのに…

東京へ行ったら。
銀座か新橋の宝くじ売り場
『ラッキーセンター』
なる所に行って年末ジャンボ宝くじなるものを買い、
実家へのお土産にするつもりでした。

…が、
今日偶然、職場で『年末ジャンボ』の話題になり、

「残り福だから、出勤の時も列ができていた」
だの、
「買うチャンスはもう帰りしかないよ」

などとみんなが言うので、イスから飛び上がらんばかりに驚いてしまいました
ロト6以外の宝くじを今まで買ったことのない私、
年末ジャンボなるものがどんな宝くじか全然知らなかったのです。
自分の頭の中で、勝手に年末~年始にかけて売られているものだと想像していたのです。

まぁ、せっかく買う気になったものだし…、
東京土産探しも大変だから、近くの宝くじをお土産代わりに渡すかな…。

ちなみに、実家の家族の中では私はダントツにクジ運がいいです。
一度、SATYの福引で母の代わりにと嫌々クジを引かされ、
見事に1等の『¥500つかみどり』を当て、500円玉44枚を掴み取ったこともあります。
その時、そのお金の配分で家族とすごく揉めてつくづく思ったのが

「天から降ってきたお金って怖えぇ!!」

だったので、商品が当たるのは楽しみでも、現金が当たるような『一攫千金もの』には全く興味がない人間になってしまいました。
父や母からは、夏や年末に
「頼むから、代わりに宝くじ買ってきてくれんか??」
と毎回頼まれますが、一度も買ったことがありませんでした。

今日は買うかどうか迷いながらの仕事からの帰り道でしたが、
兵庫駅前に出た時、ちょうどこじんまりした宝くじ売り場があって
目の前で列が途切れたので吸い寄せられるように窓口の前に立ってみました。

売り場の中には3人ほどの店員さん。
私の窓口のおばちゃんは『お福顔』で、もう満面、福にあふれているというかなんというか…。
買い方が分からなくていきなり固まった私でしたが、丁寧に対応して貰いました。

買ったのは、バラ10枚のセットを3つ(実家3人分)。
連番の方が当たると大きいのだそうですが、ハズれると1枚目で夢がなくなるとか。
年末ジャンボって…1枚¥300円もするんですね!?
衝撃的な価格でした…。
財布には小銭も合わせて、かろうじて1万円。
おかげで、自分の分とかbon太の分が買えなかったのですが…


今日で販売が終わる宝くじの、閉店迫った時間に買った宝くじ。
これ以上にない残り福。
で、対応してくれたおばちゃんがお福顔。
このくじはきっと当たりまくりに違いありません!

でも…、一等はいくらなんだろう???
一等から何等まであるの??
買ったクジは全て人のものなので、いくら当たろうが興味ナシですね~~。
1億ぐらい当たったら、うちのテレビを42型の液晶にと買い換えてほしいぐらいかな~。

毎日、仕事して、掃除して、食事作って食べて洗濯して、
年賀状作ったり、bon太の卒論作り手伝ったり。

なにやらドタバタしているうちにもう年末ではありませんか!

でも、気が付けば面倒くさいこと・大変なことはほとんど片付いています。
(大掃除を除いてですが…
これからは楽しみなことがいっぱい♪

仏で買ってきたシャンパン(パイパー・エイドシックの「プレミアム」とラベルのあるものなんです)
百年の孤独入りの焼酎ぼんぼん
近所のおいしいイタリアンのおせち
そしてそして…
ペニンシュラ


東京へ行くのは嫌なのですが、bon太が行きたい行きたいと涙目で訴えるので
どうせならばとパート代をはたいてのペニンシュラ泊。
私はジムとプールをとても楽しみにしているのに、泳げないから嫌だ温泉じゃないからイヤだとまたダダをこねるbon太…。
「『大江戸温泉物語』にでも一人で入館させるぞ!!」
 (↑実在します)
と怒ると、渋々、プールに付き合ってくれそうな。

肝心のbon太というと、ずっと
「新国立美術館に行って『牛乳を注ぐ女』をぜひ見たい」
と言っていたのですが、調べてみると、行く予定の日にはそんな催しやってないし。
しかも、休館日なんですが……。

「東京ミッドナイトタウンも行きたい!」

いや…
そんなタウンはないようですが……。
(なんだかすごい猥褻そうな響きのタウンだよ…。)

「じゃあ、今度こそ、空也のもなか食べたい。」

この一週間、仕事の合間にもなかの予約のTELをかけ続けました。
何度かけてもかけても話し中でした。
土曜、やっとつながったと思ったら

「その日は予約でもういっぱいです。」

いったい何しに
東京さ出るのだbon太…?!?!

もったいないので、東京に嫁いだ友人に会ってみようとTEL。
滞在時間がすごく少ないので、会って話せるのは本当に一瞬になってしまいますが…。

電話で。
「ちょうどサプライズな話があるんだよ!
え?妊娠?!
し、してねぇ~~っ(ゴメン…。大変失礼しました…
いい話?
いやぁ。よくない…かな。。。
でもビックリするって。
まあね、会った時にねえ~~。」

なんだろう?!なんなんだ?!
よくない話だけど、聞いたら驚くの~?!

楽しみ♪


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール

HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ

HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析