忍者ブログ
神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
AdminRes
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[36] [37] [38] [39] [40] [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の作るチャーハン、いつもパラパラに仕上がったためしはありません。
料理本の通り、

火は強火、ご飯を入れたらチャッチャッと混ぜる

をちゃんと実践していたつもりなのに・・・。

PR

6月から、有機無農薬のお野菜の通販をとりはじめました。
なんと、山形から届けてもらっています。
全国有機農法連絡会
の、「シンプルタイプ」というセットです
毎週、届けてもらうこともできますが、うちでは2週に1回です。

ひと月か二ヶ月に一度、夫婦で必ず行くことにしているお店があります。

結婚して、しばらくは平日フルタイムで働いていました。
3月にキリのいいところで退職。それからは短期でちょこちょこと働いています。
子供を早く授かりたいのですが、長期フルタイムは体に負担かけてしまうし、もし授かった時に周囲に迷惑かけてしまうしなので1ケ月とか3ケ月までの仕事をしています。

ついさっき、夫とウォーキング。
今日は足を伸ばして兵庫駅近辺を歩いていました。
とある焼肉店、ポッサムチップっていうんですが・・・すごくおいしくて、リッチな時だけ夫婦で行くお店の前を通りかかったのです。

焼肉食べたいな・・・と思ってちらっと入り口を見ると
小さな看板があって

 WELCOME!
 桂ざこば様
 なんとか
(苗字忘れた)まい様 ←ざこば様の娘と思われる
 なんとか(さこばに驚いたので見ず)

とデカデカと書いてあるではありませんか~。

初めてのブログ
リンクの方法??トラックバックとは???と時には途方にくれつつもなんとか記事を書けています。
ちょうど、サンプル百貨店のブログに「ブログ開設案内」がぁ~!!

そうそう、「サンプル百貨店」というサイトをご存知ですか??
街で配ってるサンプルを、サイトで配布してくれるんです。

仕組みも面白くって
毎日ログインしたりもらったサンプルの感想を投稿したりすることによってサンプラーという仮想が貯まっていき、そのサンプラーを使って欲しいサンプルと交換してもらうんです。
 「企業企画戦略室」というコーナーもあって、募集されたテーマに沿った意見を投稿できて、企業に採用されれば賞品がもらえます。

ちょうど1年前頃にできて、テレビでそのことを知った夫に即、二人で入会しようと勧められました。
その時、私は乗り気ではなかったんです。
普段、タダより高いものはないと思って生活してますから・・・。
でも、夫のあまりの熱心さに心が動き、最初は登録だけと思っていたんだけど毎日ログインしてコツコツとサンプラーを貯めたり、アンケートに答えまくったり、企業企画戦略室にも毎回投稿。
中華の味付けの素やら、リポビタンDやら、化粧品やらTシャツ、最近ではビールや靴まで頂き・・・、もう感謝感謝

最近は入会された人が激増したのか、サンプル1つもらうのも大激戦!
混みすぎて画面がなかなか出てこないし、なんと、100コ程度のものが3分ぐらいでなくなってしまいます!!
ついこの間、夫は1枚か2枚しかないホテルのペア宿泊券をゲットしていました。
すごい~!!夫、!!(夫よ、もちろん一緒に行くのは私だろうね・・・?!?!)

それにしても会員が増えて、スタッフの方も大変そう・・・。
これからも応援してますからね!
私も、ユーザーとして、しっかりとモニター&アンケート回答し続けますね。

今日は神戸では花火大会がありました。

毎年ではないけど、気が向いた年には見に行きます。
学生時代、オリエンタルホテルの海側にPM3時過ぎぐらいから場所取りして見たことがあります。
上からは、下からはコンクリの熱でそれはそれは暑かった!!

 今年は、初めて兵庫埠頭から見ることにしました。
夫と二人、リュックしょって水筒とビニールシート持参でJR兵庫駅から歩いて30分。
バイクやが多くて危険~。辿り着くまで長く感じたなー・・・。
ホントは兵庫埠頭の先の方に観覧席があるんだけど、そこまで行く気力がなくて手前の方で見ました。
目の前にでーーん!と川崎の船のDOOKが~ (;_;)
下の方の花火は全然見えなかったけど、上にあがった大きな花火はよく見えました。
来年は兵庫埠頭の先の方で見たいなあ。(モザイクとか三宮とかは混むのでイヤなの)

 ここ数年、じっくり花火って見ていなかったけど
花火の技術も年々UPするんですね。小さい頃見てたのと全然違うんですね~。

念願のblogはじめました。

長く続けられるようにがんばりまーす


Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール

HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ

HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析