神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
bon太の提案で、夕食は洋食の朝日。
今日は
bon太:ビフカツ定食 ¥1,200
わたし:カツカレー ¥700
を頼んでみました。
カレーもやっぱり丁寧作り!
玉ねぎとか野菜からじっくり出した甘みと、お肉の味わいがすごくよく出ていてとてもおいしかったです。
洋食の朝日のカレーは全く辛さはありませんでした。
私は辛いカレーの方が好きなんですが、とてもおいしく感じてパクパク食べてしまいました。
カツもサクサクしていて、お肉も固くなくて本当においしかった~。
bon太のビフカツも一口お味見。
なんかものすごく厚みのあるお肉。
ヒレ肉のようで、簡単に噛み切れる、とても柔らかい肉でした。
やはりソースも凝っていて、そのソースと肉をからめて食べると・・・
ほっぺたが落ちてしまいそうなほどおいしかったです。
bon太は、前に食べたステーキ定食よりもおいしい!と喜んで食べていました。
帰り、とても幸せな気持ちでふらふらと歩きながら神戸駅内のショップに立ち寄りました。
ビエント神戸?かな。
その奥の本屋さんの隣あたりに、輸入食材を扱っているお店ができているではありませんか。
お菓子も食材も豊富で、バーゲン品は半額。
ベトナムのフォーやら、鴨ハムやら、パスタソースやらチョコレートやら・・・四千円以上も購入してしまいました・・・
ご飯はおいしかったし、
いいお店発見して嬉しい~。
「洋食の朝日」過去記事1です。(2006 9/2)
「洋食の朝日」過去記事2です。(2006 9/15)
PR
コメントする
プロフィール
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
アクセス解析