神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
元町に行く用事があったので、お昼に「グレゴリー・コレ」でランチをしました。
以前、友人に教えてもらったお店で、その時に食べたウニのクリームカルボナーラがおいしかったのを思い出して寄ってみました。
過去のブログ
今回は、メニューが一新されているのです!!
ホタルイカとにんにくの芽のペペロンチーノのランチ(ケーキ
とコーヒー付き・¥1,575)にしました。
ケーキは、『アプソリュ』というものを選びました。
お店の一番のお勧めのようです。
丸い形で、外側は黒く光るチョコに包まれていて、苦いチョコレート好きな自分にはとても魅力的に見えるケーキ。
なんと、今日はパンを間違えられてしまいました~
ミルクパンとかぼちゃのパンの2種類のはずなんですが、ミルクパン2個なんですが…。
食べてから気付いてしまったので、もう、何も言えませんでした。
パスタとケーキは絶品!!
ホタルイカはきちんと目が取ってあって、臭みもなく、イカみそ(?)の詰まったプリプリの食感。
市販されているボイルホタルイカとは全く別物でした。
パスタの上にたっぷり乗った、針生姜とみょうががよく合って本当においしかったです。
家でも作れそうなんですが、いざ作ってみると全然及ばないだろうなあ…というような、すごく複雑なうまみがありました。
絶対、また食べに来たいです!!
メニューもまた替わってしまいそう。
ケーキは外側のチョコがテカテカと黒く光り、
中は幾層にもなっています。
中のクリームも甘めで全体的に濃厚なお味。本当においしかったです。
どうしてお店の前はよく通るのに、今まで食べなかったんだろう…。
ケーキにもリピーターになってしまいそうです。
パティスリー グレゴリー・コレ のサイトはこちらです。
以前、友人に教えてもらったお店で、その時に食べたウニのクリームカルボナーラがおいしかったのを思い出して寄ってみました。
過去のブログ
今回は、メニューが一新されているのです!!
ホタルイカとにんにくの芽のペペロンチーノのランチ(ケーキ
とコーヒー付き・¥1,575)にしました。ケーキは、『アプソリュ』というものを選びました。
お店の一番のお勧めのようです。
丸い形で、外側は黒く光るチョコに包まれていて、苦いチョコレート好きな自分にはとても魅力的に見えるケーキ。
なんと、今日はパンを間違えられてしまいました~

ミルクパンとかぼちゃのパンの2種類のはずなんですが、ミルクパン2個なんですが…。
食べてから気付いてしまったので、もう、何も言えませんでした。
パスタとケーキは絶品!!
ホタルイカはきちんと目が取ってあって、臭みもなく、イカみそ(?)の詰まったプリプリの食感。
市販されているボイルホタルイカとは全く別物でした。
パスタの上にたっぷり乗った、針生姜とみょうががよく合って本当においしかったです。
家でも作れそうなんですが、いざ作ってみると全然及ばないだろうなあ…というような、すごく複雑なうまみがありました。
絶対、また食べに来たいです!!
メニューもまた替わってしまいそう。
ケーキは外側のチョコがテカテカと黒く光り、
中は幾層にもなっています。
中のクリームも甘めで全体的に濃厚なお味。本当においしかったです。
どうしてお店の前はよく通るのに、今まで食べなかったんだろう…。
ケーキにもリピーターになってしまいそうです。
パティスリー グレゴリー・コレ のサイトはこちらです。
PR
コメントする
プロフィール
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
アクセス解析