神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
友人と元町へ出かけました。
ショッピングとランチをしに

今日のランチは『グレゴリー・コレ』。
このお店、数年前にできていた、気になる洋菓子店でした。
元町商店街にあり、JR元町駅から少し西です。
とてもおしゃれな外観のお店です。
メニューは、
練りウニのクリームカルボナーラのパスタにしました。
単品を選びましたが、パン2個・サラダも付いています。¥900少し。
(ランチセットだとケーキとコーヒーも付いて¥1,500ぐらい。)
パンは丸くて小さいかわいいパン。
ミルクパンとかぼちゃの種の入ったパンで、焼きたてホカホカではなかったけど、ふわふわしていてとてもおいしかったです。
ウニのパスタはクリーム仕立て。
カルボナーラなのにこってりしていなくて、とてもおいしかったです!
ソースのお味はウニの風味のあるクリームスープのようでした。
元町を出ると、友人がレース編みを教えてほしいと言うのでうちへ。
かれこれ4時間ほど、横についてかぎ針の使い方を説明したのですが…
とうとうできないまま帰っちゃいました…
なんだかすごく責任を感じます。
PR
コメントする
プロフィール
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
アクセス解析