忍者ブログ
神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
AdminRes
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から
「12月になったらいいシャンパンとお肉を買って家で食べよう!」
という計画がありました。
なぜ12月においしいものを食べなくてはならないのか。
よく考えてみると『』なのですが。

そして今日はその日なのでした。
なぜ今日なのかは私にもよく分かりません。
言い出したbon太のみぞ知る、です。

シャンパンはもうおなじみの元町『ジェロボアム』さんで購入の『ジョセフ・ペリエ キュヴェ・ロワイヤル』というもの。
お肉は大丸内のお肉屋さんで。サーロインとヒレ肉200g弱ずつぐらい。
家でお肉を焼いて食べるのは結婚して初めて。
bon太はこれまでの人生の中で、ヒレ肉のステーキを食べた記憶がないんだそうですごくびっくりしました。

bon太がいばって
「オラ!肉は本格的に焼けよ!!」
とか言いながらこちらを監視する中
結婚して一度も使ったことのない一人用のステーキプレートをゴソゴソ取り出して、よく焼いたり油をなじませたり。
いいグラス出したり。
なんか大イベント。

フライパンをカンカンに熱して肉を放り込むと…
ブジューーッ!!というものすごい音と共に
もくもくもくもく…
と煙が沸き、部屋に霞がかかるわ、それを見てインコはカゴの中で「火事だ!大変なことになっているぞ!!」と耳をつんざくような悲鳴を上げまくって暴れ回るし、なんだか大変なことになりました。
肉を裏返すとまたその繰り返し。
でも、それぐらい強火でないと風味が出ないんですよね…。

結局、料理は
・ステーキ ほうれん草とエリンギ茸のソテー添え
・きゃべつのコールスローとレタス・トマトのサラダ
・野菜のコンソメスープ
にしました。

きちんとbon太のを多めに配分しているのに、私のヒレ肉にまで手を伸ばし異様に肉ばかり食べるbon太…。
私、2切れぐらいしか食べてませんが…
bon太人生初ヒレ肉のようなのでまあいいんですが。
サラダをずいぶん残していたので頭をはたいてしまいました。
やっぱりお肉の味は格別。
同等のものをお店で食べるとすごい値段しそうです。

シャンパン
06120801.jpg06120802.jpg

 

 

 

 

『ジョセフ・ペリエ キュヴェ・ロワイヤル』¥4,500
ちゃんとしたシャンパンです。
香りも味もすごく良くて、この味ではずいぶん安いような気がしました。
酸っぱくないし、渋くないし、甘みでごまかしもないし、本当においしかったです!

食べ終わると、ほろ酔いbon太がずーーっと
「ヒレ肉おいしかったヒレ肉。また食べたいヒレ肉。そう思うやろ??」
とか言ってきて、寝る時にまで言っていました。
近々食べたいと言われたり、頻繁に食べたいと騒がれるのが恐怖…。
悪い餌をあげてしまったような気がします。

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール

HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ

HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析