忍者ブログ
神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
AdminRes
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [62] [32] [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bon太がお休みを取ったので、ウォーキングを兼ねて元町-三宮をウロウロすることになりました。
大丸やLevisを覗いているうちにお昼。
bon太知人お勧めの、「orfeu(オルフェ)」というフレンチレストランでランチをすることにしました。

大丸の駐車場の向かい側の10Fにそのレストランはあったのですが・・・
一歩入ってびっくり!
すごく高級そうなお店でした。
レジの部屋は独立してて、ロビーみたいにソファがあるし、テーブル席の部屋も結婚式場みたい。
客層はおばちゃんが圧倒的に多いんですが、よそ行き服のマダムという感じの人ばかり。
よれよれポロシャツにリュック、サングラスまでかけてるうちのbon太、よく入店を止められなかったものですよ・・・。

一人¥2,800(サービス料別5%)のランチをオーダー。
内容はパン・前菜2品・メイン・デザート です。
前菜1品とメイン、デザートは3種類ぐらいの中から選べます。
係の人がまあまあのイケメンなのに一瞬緊張して、「¥2,800の、この前菜ください・・・」とかメニューを指差しながらワケ分からない注文をしてしまいました。

私は前菜、メインとも魚を選び、bon太は前菜エスカルゴ・メインはうずら肉を頼んでいたのですが、どちらも夢のようにおいしかったです!!
この値段で食材に松茸とか入ってるし、ウニのムースや煮こごり、ソースがすごく凝ってて、生まれて初めての香り、お味。
bon太のうずら肉も味見させてもらったのですが、鶏肉とは違った香りのお肉で、とろけそうなほど柔らかかったです。臭みは全くありませんでした。
デザートのマロンのミルフィーユも、丁寧に作られてて、ラム酒がよく効いた大人の風味。甘すぎません。
本当に頬が落ちてしまいそうでした・・・。
そうそう、食事の途中に「せっかくこんなにおいしい料理なんだから、シャンパンでも頼もう!」という話になり、一杯頼んだんですが・・・、これがまた、ものすごく香りがよくておいしいシャンパンでした。

1品1品、少しずつだったけどたくさんの味が味わえて、本当にお得で満足なランチでした。
客層もすごくいいので、雰囲気もいいし。
おばちゃん・・・いえ、マダムが寄ってくるのもすごく納得!
しかしシャンパンが一杯¥1,300だったとは・・・。
ランチなのに、2人で八千円以上が消えていってしまったのでした・・・。

レストラン「オルフェ」のサイトはこちら

PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール

HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ

HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析