bon太がお休みを取ったので、ウォーキングを兼ねて元町-三宮をウロウロすることになりました。
大丸やLevisを覗いているうちにお昼。
bon太知人お勧めの、「orfeu(オルフェ)」
というフレンチレストランでランチをすることにしました。
大丸の駐車場の向かい側の10Fにそのレストランはあったのですが・・・
一歩入ってびっくり!
すごく高級そうなお店でした。
レジの部屋は独立してて、ロビーみたいにソファがあるし、テーブル席の部屋も結婚式場みたい。
客層はおばちゃんが圧倒的に多いんですが、よそ行き服のマダムという感じの人ばかり。
よれよれポロシャツにリュック、サングラスまでかけてるうちのbon太、よく入店を止められなかったものですよ・・・。
一人¥2,800(サービス料別5%)のランチをオーダー。
内容はパン・前菜2品・メイン・デザート です。
前菜1品とメイン、デザートは3種類ぐらいの中から選べます。
係の人がまあまあのイケメンなのに一瞬緊張して、「¥2,800の、この前菜ください・・・」とかメニューを指差しながらワケ分からない注文をしてしまいました。
私は前菜、メインとも魚を選び、bon太は前菜エスカルゴ・メインはうずら肉を頼んでいたのですが、どちらも夢のようにおいしかったです!!
この値段で食材に松茸
とか入ってるし、ウニのムースや煮こごり、ソースがすごく凝ってて、生まれて初めての香り、お味。
bon太のうずら肉も味見させてもらったのですが、鶏肉とは違った香りのお肉で、とろけそうなほど柔らかかったです。臭みは全くありませんでした。
デザートのマロンのミルフィーユも、丁寧に作られてて、ラム酒がよく効いた大人の風味。甘すぎません。
本当に頬が落ちてしまいそうでした・・・。
そうそう、食事の途中に「せっかくこんなにおいしい料理なんだから、シャンパンでも頼もう!」という話になり、一杯頼んだんですが・・・、これがまた、ものすごく香りがよくておいしいシャンパンでした。
1品1品、少しずつだったけどたくさんの味が味わえて、本当にお得で満足なランチでした。
客層もすごくいいので、雰囲気もいいし。
おばちゃん・・・いえ、マダムが寄ってくるのもすごく納得!
しかしシャンパンが一杯¥1,300だったとは・・・。
ランチなのに、2人で八千円以上が消えていってしまったのでした・・・。
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん