毎日、仕事して、掃除して、食事作って食べて洗濯して、
年賀状作ったり、bon太の卒論作り手伝ったり。
なにやらドタバタしているうちにもう年末ではありませんか!
でも、気が付けば面倒くさいこと・大変なことはほとんど片付いています。
(大掃除を除いてですが…
)
これからは楽しみなことがいっぱい♪
仏で買ってきたシャンパン(パイパー・エイドシックの「プレミアム」とラベルのあるものなんです)
百年の孤独入りの焼酎ぼんぼん
近所のおいしいイタリアンのおせち
そしてそして…
ペニンシュラ
!
東京へ行くのは嫌なのですが、bon太が行きたい行きたいと涙目で訴えるので
どうせならばとパート代をはたいてのペニンシュラ泊。
私はジムとプールをとても楽しみにしているのに、泳げないから嫌だ温泉じゃないからイヤだとまたダダをこねるbon太…。
「『大江戸温泉物語』にでも一人で入館させるぞ!!」
(↑実在します)
と怒ると、渋々、プールに付き合ってくれそうな。
肝心のbon太というと、ずっと
「新国立美術館に行って『牛乳を注ぐ女』をぜひ見たい」
と言っていたのですが、調べてみると、行く予定の日にはそんな催しやってないし。
しかも、休館日なんですが……。
「東京ミッドナイトタウンも行きたい!」
いや…
そんなタウンはないようですが……。
(なんだかすごい猥褻そうな響きのタウンだよ…。)
「じゃあ、今度こそ、空也のもなか食べたい。」
この一週間、仕事の合間にもなかの予約のTELをかけ続けました。
何度かけてもかけても話し中でした。
土曜、やっとつながったと思ったら
「その日は予約でもういっぱいです。」
いったい何しに
東京さ出るのだbon太…?!?!
もったいないので、東京に嫁いだ友人に会ってみようとTEL。
滞在時間がすごく少ないので、会って話せるのは本当に一瞬になってしまいますが…。
電話で。
「ちょうどサプライズな話があるんだよ!
え?妊娠?!
し、してねぇ~~っ
(ゴメン…。大変失礼しました…
)
いい話?
いやぁ。よくない…かな。。。
でもビックリするって。
まあね、会った時にねえ~~。」
なんだろう?!なんなんだ?!
よくない話だけど、聞いたら驚くの~?!
楽しみ♪
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん