神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
土曜は、bon太父のお誕生祝いの食事会をする予定だったのですが、
台風で延期になってしまいました…。
メニューは、今回は気合だけは入れています。
(これまで、素材で勝負だったのが、技で勝負に出ようかなあ~と。)
明日は、bon太との入籍祝いをささやかにします。
メインメニューが…
手羽中のグリル焼き。
んーーーー。
もっといい食材を使いたかったのですが、
bon太の強い希望です。
「手羽中をくいたいくいたい!!!」
って、叫ぶのですよ…。
…ということで、夜中に仕込みをしています。
左:しょうゆ・みりん・酒・しょうが・ネギの
漬け汁です。
右:酒・レモン汁・塩・こしょう・にんにく・
レモンの漬け汁です。
うまくできるといいですねえ…。
同時進行でついでに、『紅茶豚』なるものもつくってみました。
豚もも肉のかたまりをお安く手に入れたのです。
こちらは、bon太のお弁当用です。
もも肉だからパサつかないか不安ですが、こちらもうまくできるといいです…。
PR
コメントする
プロフィール
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
アクセス解析