忍者ブログ
神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
AdminRes
<< 05  2026/06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    07 >>
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [199] [198] [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07070907.jpg
花鳥園
パート2です。

インココーナーにて

07070908.jpg

インコにもエサをあげました。
インコ用のエサも売っています。
ペレットみたいなのです。1つ¥100
(各コーナーでエサ購入。大盤振る舞いしてしまいます…)



07070909.jpg
アレレ…??
いつの間にか一羽増えていました。

この鳥、あまりエサはほしくないみたいで
食べないのですがナゼ??




07070910.jpg    「チラッ。」

こちらの顔を横目で伺いながら、そろ~りそろ~りと顔の方へ近付いてくるんですよ~。

正直、大きいインコはちょっと怖いのです。
(bon太も20cmを超えるとダメです。
決して手に乗せようとしません。)

07070911.jpg
「コレコレ。こっちこっち。」
逆の手で、エサを見せびらかして誘導しようとしているんですが、なぜか
「へっへっ。やなこった!」
と、顔の方、顔の方へとバックしてくるのです。

このイタズラインコめ!



07070912.jpg
とうとう、強制送還です。
インコって、胸に木とか押し付けると本能で乗ってしまうんですよね…。

「ホラホラ。その丸太に『トン』しなさい」
とか言ってると、別のインコが
「ねえねえ。オバさん何してるの??」
とやって来ました。

なんとかメキシコインコというインコだと思うのですが、とても好奇心旺盛な鳥みたい。
平日の午前だったせいか、ヒマだったみたいですごく遊んでくれました…。
(他にもたくさんいるのですが、土日の疲れのせいかみんな寝てます

…というわけで、
今日も、とてもかわいい鳥とキレイなお花に癒されました~。
そしてまた、今週友達と行く予定です。
(すごいリピーターな私…)

神戸花鳥園のサイトはこちらです。

年中無休
9:30~17:30(入園締切 17:00) 
入園料
大人(中学生以上) 1,500円 /小人(小学生) 700円
シルバー(65歳以上) 1,000円 /幼児 無料 

(三宮あたりの安売りチケットショップで、ポートライナーとセットになった券とか、入園料のお安い券がありますよ~)
PR
コメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Messege
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
トラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by Ninja Blog    photo by P*SWEET    icon by Egg*Station    template by Temp* factory

忍者ブログ [PR]
プロフィール

HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ

HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析