神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
インコにもエサをあげました。
インコ用のエサも売っています。
ペレットみたいなのです。1つ¥100
(各コーナーでエサ購入。大盤振る舞いしてしまいます…)
アレレ…??
いつの間にか一羽増えていました。
この鳥、あまりエサはほしくないみたいで
食べないのですがナゼ??
こちらの顔を横目で伺いながら、そろ~りそろ~りと顔の方へ近付いてくるんですよ~。
正直、大きいインコはちょっと怖いのです。
(bon太も20cmを超えるとダメです。
決して手に乗せようとしません。)
「コレコレ。こっちこっち。」
逆の手で、エサを見せびらかして誘導しようとしているんですが、なぜか
「へっへっ。やなこった!」
と、顔の方、顔の方へとバックしてくるのです。
このイタズラインコめ!
とうとう、強制送還です。
インコって、胸に木とか押し付けると本能で乗ってしまうんですよね…。
「ホラホラ。その丸太に『トン』しなさい」
とか言ってると、別のインコが
「ねえねえ。オバさん何してるの??」
とやって来ました。
なんとかメキシコインコというインコだと思うのですが、とても好奇心旺盛な鳥みたい。
平日の午前だったせいか、ヒマだったみたいですごく遊んでくれました…。
(他にもたくさんいるのですが、土日の疲れのせいかみんな寝てます
)…というわけで、
今日も、とてもかわいい鳥とキレイなお花に癒されました~。
そしてまた、今週友達と行く予定です。
(すごいリピーターな私…)
神戸花鳥園のサイトはこちらです。
年中無休
9:30~17:30(入園締切 17:00)
入園料
大人(中学生以上) 1,500円 /小人(小学生) 700円
シルバー(65歳以上) 1,000円 /幼児 無料
(三宮あたりの安売りチケットショップで、ポートライナーとセットになった券とか、入園料のお安い券がありますよ~)
PR
コメントする
プロフィール
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
アクセス解析
インココーナーにて