神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
5/15に、水に浸しておいた稲ですが・・・
無事に発芽し、葉っぱがでてきました~。
まずは根がでてくるんですね。
ほぼ全部の稲から、白くて細い根がにゅーーっと出てきている様子は、ちょっと気持ちが悪いものがありました…。

とりあえずは手持ちの植木鉢に植えて
みると、グングン育ってきました。
…が、この植木鉢、普通のものなので
水栓がありません。
稲って、抽水植物のような気がするので、
睡蓮鉢から水を汲んで毎日朝夕かけています。
もう少し大きくなったら、引っこ抜いて植えなおさなければならないようです。
3本ぐらいずつを一束にして植えるのだとか。
(田植え)
あーー!
なんだか手間のかかりそうなものに手を出しちゃったかも…。
プランターも要りそうだし、土もいるよね…。
無事に発芽し、葉っぱがでてきました~。
まずは根がでてくるんですね。
ほぼ全部の稲から、白くて細い根がにゅーーっと出てきている様子は、ちょっと気持ちが悪いものがありました…。
とりあえずは手持ちの植木鉢に植えて
みると、グングン育ってきました。
…が、この植木鉢、普通のものなので
水栓がありません。
稲って、抽水植物のような気がするので、
睡蓮鉢から水を汲んで毎日朝夕かけています。
もう少し大きくなったら、引っこ抜いて植えなおさなければならないようです。
3本ぐらいずつを一束にして植えるのだとか。
(田植え)
あーー!
なんだか手間のかかりそうなものに手を出しちゃったかも…。
プランターも要りそうだし、土もいるよね…。
PR
コメントする
プロフィール
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
アクセス解析