神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
昨年の秋のこと、
通販のお野菜のダンボールに、稲穂が添えられていました。
しばらくの間、ビンに挿してテレビの上に飾っていたのですが
インコがかじって稲をまき散らすので、勉強部屋の隅に置いて存在を忘れていました…。
今日、ふと稲穂と目が合うではありませんか!
稲: オイ!オイて!こっち見ろ!
私: ん?なんや稲穂~。呼んだ?
稲: 「なんや」はないやろ??
今何月やとおもってんねん
私: 5月…??
稲: 5月やっ!何月かもハッキリせんのかい!
田植えの季節やろ??
私: んあーー!
稲穂って、植えたら米になるんか!
そうか…。ハイハイ。わかったわ~。
いやあ~
危ない人ではなくて、
ホントになんかこんな声が聞こえて
きました。
普段、いつも稲穂は見てるんですが、
なんにも思いつかないのに、
今日は訴えてくるものがあったんです
よね…。
…というわけで、稲を水に漬けました。
(とりあえず。)
…が、これからどうしたらいいのかはよく分かりません。
芽が出たらネットで調べて育てていこうかと。


外のベランダには、睡蓮鉢をセットしました。
無事、冬越しできた5匹のアカヒレのうち、元気な3匹はベランダで育てます。
結局、この代限りにはせず、これからも代々育てようと決心しました。
熱帯魚やさんから3匹のアカヒレをお迎えして、ベランダの鉢にいます。
今年も、稚魚が生まれてくれるのか?
とても楽しみです♪
上の稲って、睡蓮鉢でも育つのかな??
でも、真夏の田んぼって乾燥してなかった??
稲用に鉢をセットしなければならないのか?
稲については、知らないことばかり…
通販のお野菜のダンボールに、稲穂が添えられていました。
しばらくの間、ビンに挿してテレビの上に飾っていたのですが
インコがかじって稲をまき散らすので、勉強部屋の隅に置いて存在を忘れていました…。
今日、ふと稲穂と目が合うではありませんか!
稲: オイ!オイて!こっち見ろ!
私: ん?なんや稲穂~。呼んだ?
稲: 「なんや」はないやろ??
今何月やとおもってんねん
私: 5月…??
稲: 5月やっ!何月かもハッキリせんのかい!
田植えの季節やろ??
私: んあーー!
稲穂って、植えたら米になるんか!
そうか…。ハイハイ。わかったわ~。
危ない人ではなくて、
ホントになんかこんな声が聞こえて
きました。
普段、いつも稲穂は見てるんですが、
なんにも思いつかないのに、
今日は訴えてくるものがあったんです
よね…。
…というわけで、稲を水に漬けました。
(とりあえず。)
…が、これからどうしたらいいのかはよく分かりません。
芽が出たらネットで調べて育てていこうかと。
外のベランダには、睡蓮鉢をセットしました。
無事、冬越しできた5匹のアカヒレのうち、元気な3匹はベランダで育てます。
結局、この代限りにはせず、これからも代々育てようと決心しました。
熱帯魚やさんから3匹のアカヒレをお迎えして、ベランダの鉢にいます。
今年も、稚魚が生まれてくれるのか?
とても楽しみです♪
上の稲って、睡蓮鉢でも育つのかな??
でも、真夏の田んぼって乾燥してなかった??
稲用に鉢をセットしなければならないのか?
稲については、知らないことばかり…

PR
コメントする
プロフィール
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
アクセス解析