神戸の片隅でネットを頼りにひそやかに暮らしている主婦のブログ
この間、目に付いて懐かしさから買ってしまったロイズの生チョコ。
1種類しか余っていなかったので、迷わずそれを1つだけ買ったのですが、
家に帰ってよくよく見てみると、
『レミーマルタン』
という種類の生チョコでした。
自分へのオヤツのつもりだったので、昨日の夜、こっそり開けてビールのお供に1粒食べてみると…
なんとも言えない洋酒のいい香り。
シャンパン味?と思っていたけど、コニャックだったんですね~。
そして、甘すぎず、口いっぱいに広がるココアの苦味。
激ウマでした。
ロイズの定番の生チョコ
『オーレ』 とか、『ビター』は甘すぎるし、牛乳臭が気になってしまって、おいしいのはおいしいんですが大好きとまではいきませんでした。
…が、この『レミーマルタン』、ロイズの生チョコの中で私には一番おいしい!!
こういう洋酒の効いたチョコは、苦手な人が知人にも結構います。
大抵、お酒を受け付けない方には全く食べられなかったり。
お子さまbon太もそんなにお酒大好きじゃないので、これはダメだろうな…と思ったんですが、
「よこせやい
!!」
と、うるさいので一緒に食べると…
「おいちいっ!!
これはおいちいおいちい!!」
あーあー。
もう、2人で半分ぐらい食べてしまいました…。
なんで1つしか買わなかったんだろう…。
いっぱい売れ残ってたのに、2つ3つ買えばよかったです。
通販では期限限定で販売されてますが、2/22まで。
送料¥1,100!!
『レミー』、また来年、大丸に帰ってきてね~。
PR
コメントする
プロフィール
HN:ぼんこ
家内安全を唱えながら暮らす神戸の32歳専業主婦です。
子供3人ぐらいほしいな
旦那プロフ
HN:ぼんた(bon太)
とーっても威張りやさん。
いつも自信満々なのにドジなところが微笑ましい20歳弱も年上の旦那さん
カテゴリー
アーカイブ
カレンダー
ブログ内検索
アクセス解析